読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

ブログ移行のお知らせ

ああいう話をした後でなんですが、ブログを移行することにしました。 特に深い意味はなくただノリで移行しただけですが、それでもよろしければ↓ 夢想の彼方 今までありがとうございました。 2017.3.28 たかね …あ、別に友達にバレたから移行したわけじゃない…

タクシードライバーと係長と判事

※3月25日、26日に放送された二夜連続スペシャルドラマ「そして誰もいなくなった」の内容に触れている部分があるので、これから視聴する予定の方は読まないことをおすすめします。 www.tv-asahi.co.jp

彼らは夢の国へ連れてってくれた

みなさん元気ですか(唐突)。私は元気です。 来週いよいよツアー始まるのにもう色々としんどいしめんどくさいので札幌公演終わるまでログアウトしますブログとかは普通に更新するし更新後のツイートはするけど— たかね@一時ログアウト (@ka10sige) 2017年3月2…

戸惑いの惑星レポ

NEWSのアルバム「NEVERLAND」が発売されるとその次の週にはツアーが始まるという楽しみ&現場が待っているわけですが、その前に今年初の現場のレポを書いておきます。初トニセンの現場でもあるTWENTIETH TRIANGLE TOUR(略してTTT)「戸惑いの惑星」です。台詞…

チケットという名の招待状が届いた

今日やっとテストが終わりました。 本当なら2月26日に参戦した「戸惑いの惑星」のレポを書きたいところだったんですが、テスト期間中は「NEVERLAND」(曲)の解禁、特典映像の解禁、グッズの詳細発表、そしてチケットが届くという怒涛(?)の一週間だったので、…

ブログが友達にバレてたらしい

「○○(本名)のブログ読んでるで~」 「え?」 「『僕らのあした』やろ?」 バレました。いやでも夏休みぐらいから知ってたらしいからバレてたの方が正しいか。まあそんな事はさておき。 今回(今のところ前回も次回もないけど)バレたのはセカオワのライブに一…

2017.2.20

ななみんを知ったのは「サヨナラの意味」の選抜発表の時。今回のシングルが初センターだという事と、欅ちゃんにも同じ名前の子がいる*1という事しか知りませんでした。 顔を覚えたのは「サヨナラの意味」のMV。既に卒業と芸能界引退する事が発表された後だっ…

きいろ。

6年ぶりぐらいに友達にガチで怒って無視してしまったことにだいぶ凹んでる— たかね (@ka10sige) 2017年2月15日 ガチで怒ってしまったことに関してはすぐに謝りたいんだけど明日模試っていうなタイミング悪すぎっていうな— たかね (@ka10sige) 2017年2月15日 …

強烈に推したいけどもういなくなってしまった後だからこの気持ちをどうすればいいんだ

欅ちゃんの動画を漁っているうちに乃木坂の動画も漁るようになり、「サヨナラの意味」のMVで完全に乃木坂にハマったんですよ。ハマったのはいいんですけど、その後も乃木坂の動画を漁っているうちに大問題が生じてしまいまして。 推しがいねえ。

ジャニーズ楽曲大賞2016の結果発表を見てみた

holdupdownn.hatenablog.com 去年と同じく、投票内容を書いたからには結果発表に関しても書きます。自分のメモ用なので無駄に長いです。 去年↓ holdupdownn.hatenablog.com

プチプラコスメと女子高生の美意識と #ジャニオタ現場コスメ (2017.3.12更新)

みなさん化粧はしますか。女子高生である私はフルメイクはしないです。まだ高校生だから大丈夫かなって。あとお金ないし(単純) 美意識低い女子力低いな私が何言ってるんだか。でもこれでも中学生の頃よりはマシになったんです。というかこれでもコスメとかネ…

新年早々テンションに任せて番組の感想を書いていく

少し遅くなりましたがみなさん、明けましておめでとうございます。今年もまた暴走したりネガティブかつ重くなったりする予定なのでよろしくお願いします(その前にお前受験生だろ)。 さて、年末年始…というか大晦日は色々ありましたね。ええ実に色々ありまし…

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました!

何回今年最後の記事って言ってんねんって感じですが。ここ数日の私のブログを見てみると、年末だというのにネガティブな内容ばかりで自分でも驚きました。 最近ブログの記事が暗くなりがちなんだけどなんでこんなネガティブなんだろうね— たかね (@ka10sige)…

2016年、サヨナラの意味

今年ももうすぐ終わるし、去年みたいに今年の振り返りでも書いてみることにしました。形式も去年みたいに月ごとに色々書いていこうかなと思っていたんですが、それじゃ2016年という一年が書ききれない感じがしたのでやめました。 今年は本当に色々なことがあ…

当たり前だと思っていたものがいなくなってしまった

この件に関してはもう言及しないって言ったんですけどね。ちょっと言いたい事が出来てしまったので言います。もう詐欺レベル 昨日は「SMAP×SMAP」の最終回でした。ファンじゃないし泣くのはさすがにおこがましい気がしたので泣かないでおこうと思ってたんで…

デビューから10年以上たったジャニーズのグループばかり好きだった私がデビューして1年目の欅坂46にハマってアイドルを好きでいることの意味を考えた

昨日はキッチンが走るに長野くんが、おしゃれイズムのSPにNEWSが出て、ザ・オタクな私にとっては最高のクリスマスの夜でした。けど、この2つとは別の意味で心に残ったものがありました。 有明コロシアムで行われた、欅坂46初のワンマンライブ最終公演です。…

見えない壁と越えられない壁を越えたい

「これだから新規は」 ジャニオタになってから、ネットを使うようになってからよく聞くようになった言葉。昔も今も痛いほど聞く言葉。 ファン歴が長いと昔のこともよく知っているし、コンサートに行く回数も多いし、凄いなと思う。けど、新規とか古株とか分…

欅坂46 3rdシングル発売記念全国握手会レポ

人生初の握手会から2ヶ月。 holdupdownn.hatenablog.com またまた握手会へ行くことができました。これが本当に今年最後の現場です。(最後最後詐欺) 今回はポートメッセなごやで行われた全国握手会へ行ってきました。名古屋におばあちゃんの家があるのでそこ…

NEWSの歌声とその歌声で紡がれる物語が大好きすぎてたまらない #にゅすほめ

今年もこの季節がやってきたー!!!!(うるさい) …はい。 去年は飛び入り参加した「にゅすほめ」。この時は本当に文章の書き方がわからずでした。それからたった1年しかたっていませんが今年は参加させていただくことになりました。正直まだそこまで自信は…

4年

今日はテスト最終日で、終わってからダッシュで「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」のDVD(初回盤)を取りに行きました。 またダッシュで家に帰り、広島公演の映像を見てから気づいた事。 「あ、そういえばV6にハマってから4年か」 NEWSのDVDを見ていたのになぜ…

2016年11月29日

V6

ジャニオタになってもうすぐ4年がたとうとしている今日。 この上なく嬉しい知らせが舞い込んできました。

ハロウィンの呪いがまだ解けない

ハロウィンはまだ終わらない!!!! と言いたいところですが(自分でもわけわからん)、現実的に言うともう11月なんですよね。正確に言えばハロウィンが終わった気がしないですよ。 だってNEWS最高じゃね?最高すぎじゃね?? という事で今年初めて放送された…

好みの顔 #とは

前々から言っていた事だけど、自分の「好みの顔」というものがわからない。好きになるタレントさんたちの顔の系統に本当に統一性がないんです。 コラージュのやり方がやっとわかったので少し前に流行っていた「#好きな顔9人並べてみる」のタグをTwitterで使…

欅坂46 2ndシングル発売記念全国握手会レポ

人生初の握手会 pic.twitter.com/Ts8vhYcGrE— たかね (@ka10sige) October 16, 2016 欅ちゃんの画像フォルダにちょうどいい画像があってよかった…じゃなくて、10月16日に京都パルスプラザで行われた欅坂の握手会へ行ってまいりました。 女性アイドルの現場に…

愛がありあまる24時間

もう24時間テレビが終わってから半月以上経ってます。知ってます。 さて、私の備忘録として24時間テレビで特に印象に残った部分の感想をここに置いていきます。あくまでも備忘録なので文章がおかしくてもクレームを受け付けません。そもそもクレームなんて来…

1年に1度の

朝一番にNEWSの「Happy Birthday」とV6坂本くんの「Happy Happy Birthday!」を聴きました。 はい。今日は私の誕生日です。だからどうした。

ジャニーズ関連に絞ったプロフィールを書いてみた #じゃにおたバトン

一か月ほど前にやっとこさプロフィールを書きました。 holdupdownn.hatenablog.com ブログやTwitterを見てもらったらわかるように、私は主にジャニーズが好きです。そこでジャニーズオタク自己紹介バトンという素敵なタグを見つけたので、便乗してみました。…

あれからかれこれ一年

当ブログ「僕らのあした」開設から一年経ちました。

いよいよ

深イイ話内で衝撃の発表から5ヶ月。 holdupdownn.hatenablog.com メンバーも、ファンも、待ち望んでいた日はもうすぐそこ。

彼らの、私たちの「愛」を

本題に入る前に少し前回の記事について。 前回の記事で当ブログの最大スター数を更新しました。 まさか1日半でここまで反応がくるとは思わなかったし、↑のような表示になったこともなかったのでびっくりしてついスクショしてしまいました。こんなつたないブ…

ファンって何だろう(少し追記あり)

今までに何度も「ファンって何だろう」と思う時がありましたが、 ここ最近、色々ありすぎてこう思うことが増えてきました。また変な事ばっかり書いてます。そしてかなり痛いです。

自分の中で欅坂46が熱い

タイトルの通りです。思わずハマっちゃいました。 女性アイドルどころか女性の芸能人が好きになることがあまりなかったので*1、我ながら珍しいことになったと自覚しています。自覚してもしょうがないことはわかっているんですけどね。 *1:当たり前だけど嫌い…

8月

8月に入りました。

ブログ開始から11ヶ月たったけど今更プロフィール的なものを書いてみる(2017.3.12更新)

超今更すぎるというぐらいですが、そもそもTwitter用のプロフィールを書こうとしてたんですよ。 でもツイフィールは重すぎて全然読み込めないし…あ、そうだ。ブログにちゃんとしたプロフィール書いてなかったしこの際ブログに書いちゃえと今に至ります。 ま…

たかが3年、されど3年

3年前の今日、私はV6が好きで好きで他のものには全く興味がないしだいぶ痛い中学生でした。ジャニーズの他のグループでさえも全然興味が湧かず、NEWSもその一つでした。 そんな中、ネットを見てたら驚くべき「あの事件」のことを知りました。

一年に一度の魔法特別な日

HAPPY BIRTHDAY SHIGEAKI!!!!☆彡 シゲの好きなところをあげていこうかと思ったんですが、それは以前書いたので holdupdownn.hatenablog.com 私が前からやってみたかった「加藤シゲアキといえばこの曲」というのを書いていきます。タイトルと内容の矛盾。なん…

何十年分の涙が溢れてきたのか

MUSIC DAYから一夜明けた今日はテスト前日です。なのでMUSIC DAYの感想はテストが終わってから書こうと思っていましたが、どうしても今書かなければいけないと思い立ったことがあるので書いています。 そもそもテスト直前なのになんでMUSIC DAYをリアタイし…

NEWSを、加藤シゲアキを知らなかったあの頃の自分へ

チュムチュム発売から一年がたち、その2日後の今日は私がMステでシゲを知ったと同時に好きになってから一年がたちます(どうでもいい) …といういいタイミングで素敵なお題を発見したので、参加させていただきます。 お題「NEWSを知らない君へ」

嵐のワクワク学校2016レポ

ジャニーズ好きでよかった。 終演後、すぐにこう思いました。今までの中で一番強く思ったんじゃないですかね。 まあこう思った理由は後で話すとして、縁があって全嵐担の憧れ(by.元松潤担)であるワクワク学校へ登校しました。今回はその事についてのレポを書…

2枚のチケットをめぐって色々な人に迷惑をかけまくった話

※ノンフィクションです。あと重いです。 NEWSのツアーが終わってすぐにチケットに関する話をするっていうのも変な話ですが。2年前の話を急に思い出し、「これは話さねば」と謎の使命感にかられて書き始めました。 とは言ったものの、色々とめんどくさいこと…

NEWS LIVE TOUR 2016レポ~セトリネタバレ付き公演編~

四重奏終わってしまった~…(泣) いや私の四重奏はもうとっくに終わったけど。でもなんか寂しい…。 ライブに行って以来一週間に一回は「NEWSのライブに行きたい!」と言っている私ですが(そろそろ友達にウザがられてると思う)、DVDが出るのを待ちます。その前…

去年の24時間テレビで仮眠をとってる間に自担(当時)の出番を見逃した話

V6

(当時)とか多方面から刺されそうっていうかもはや私の存在自体みんなの地雷みたいな感じだからな。ちなみに本日発売のV6のシングル「Beautiful World」を聴きながら書いています。 もうすぐ24時間テレビの時期ですね! 去年も自担がメインパーソナリティーで…

初めていきものがかりのコンサートに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 昨日お腹痛いお腹痛い騒いでたけど今日は学校休んだ— 奏乃 (@ka10sige) June 6, 2016 お腹の調子も少し回復したのでただ今絶賛暇人中です。暇すぎて敵わないので(全学生に刺される)、去年初めていきものがかりのコン…

初めてV6のコンサートに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 初めてNEWSのコンサートに行った日と初めてセカオワのライブに行った日は散々語ったので、このブログで語ってないぶんのコンサートを語ってみます。 まずは人生初のコンサートにもなったV6から。以前軽く話しました…

突然のワクワク参戦決定と嵐の中では誰が好きなのか問題

ワクワク学校に行く事になった(混乱)— 奏乃 (@ka10sige) May 30, 2016 まだ行ってもないのに違う世界にぶっこまれた気分。 タイトルの通り、ニノ担Aちゃんに誘われてワクワク学校参戦することになりました。

女子高校生の応援スタンスはといえば

axshige.hatenablog.com 最近流行ってるみたいなので、珍しく流行りに乗っかってみようと思います。

SEKAI NO OWARI Tour 2016レポ

もう一週間以上前の話ですが、友達に誘われて久々にジャニーズ以外の現場に行きました。去年のいきものがかり以来です。 感想を一言で言っちゃえば、今まで生きてきた中で一番の現場だったと思います。 全てのことが想像以上でした。 ちなみに今回誘ってくれ…

NEWS LIVE TOUR 2016レポ~マナー編~

書きかけの記事を一か月以上放置していたので、無理やり完成させました。 とりあえずこの記事では今回のツアーでたびたび言われるファンのマナーについて書きます。とは言っても「メンバーの名前を叫ぶ」「席移動」等の事は前回の(V6の)ライブの時に言ったの…

Forever Plaid 2016レポ

担降りしてから1ヶ月。元担(現副担)が出演するミュージカルへ行ってきました。 NEWSのライブよりもこっちの方が申し込みや当落が早かったので5月4日に行く事になっていたのはわかりきっていたけどそうじゃない。まさかそれまでに担降りしてるとか思わなかっ…

NEWS LIVE TOUR 2016レポまとめ

自分の整理用にまとめます。 またいくつか投稿する予定なので、随時追加していきます。6月12日追記:オーラスが終わりセトリネタバレまで公開したので、NEWS LIVE TOUR 2016に関する記事はすべて揃いました。