読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

V6ファンになるまで。

V6

もうすぐ20周年のライブが始まるわけですが、まさかこんなにV6にハマるとは思わなかったな…

だってV6自体は幼稚園の頃から知っていたわけだし…というわけで、勝手に語り始めて勝手に語り終わります←

 

 

 幼稚園の頃から知っていた、というのも、V6がちょうど10周年ぐらいの頃から伝説の番組「学校へ行こう!」を見てたから。

当時家族にファンはいたかって?いや、いなかった←

何か、面白かったからそのまま見てたって感じ…

 

 当時の私はV6を「面白い兄ちゃん達」ぐらいの認識でした。

そこはまあ幼稚園児だし、仕方ない…

ちなみに当時は「幼稚園にいる人と名字が同じだし、何だか可愛い…」健ちゃんがお気に入り(好きというほどではなかった)でした。

あの時は何とも思わなかったけど、アイドルファンでもないのに「可愛い」と思ってしまうなんて凄いな健ちゃん…(と当時の私←)

 

歌う人たちという認識がなかったせいで、番組の最後で流れる曲がV6の曲だと知らなかった私。

最後にちらっと流れるだけなのでほとんど覚えてなかったというのもあったけれど、なぜか一曲だけ覚えていた曲が。

まあ小さい時の事なのでこれは「何でファンじゃなかったんだろう…」と思ってもしょうがないわな…

 

 さらに、私が小3の時にはねトビにとある方が登場。

(とある方というのは、後に私の自担になる方です)

「この人かっこいい…!」

私がそう言うと、お母さんに

「何言ってんの…V6だよ…」

と言われました。

当時はヘキサゴンブームで上地雄輔くんが好きだった私。

なので、この出来事は頭の中からきれいさっぱりと消え去る事に。

この事を思い出し「何でファンにならなかったんだろう…」と、この時ばかりは思わずにはいられませんでした。

 

 

 

 「学校へ行こう!」が終わって4年以上がたった12月のこと。

当時中1で期末試験が終わってすぐ

「暇だなあ~…」

とひたすら言っていました。

何故かその時はとても暇だったので、ダビングした何かを見ようとDVDフォルダーを漁ってると

学校へ行こう! 最終回SP」

を発見。

「懐かしいな~古いけどまだ観れるかな~」

そんな軽い気持ちで視聴開始。

 

 「ああ~こんな事もあったな~懐かしい~」

いちいちそう思いつつ見ていたけど、途中から気になる人物が一人。

「あれ、この人結構かっこいい?」

何回か思ったけど、その時はそんなに意識しないで見ていました。

 

 そして最後にV6が「Believe」を歌ってた時の事。

「この曲昔好きだったなあ~今も好きだけど…」とか

森田くんってこんな声してるんだ!意外!」と思いつつ曲の一番が終わり、

その時までは普通でした。

が、二番に差しかかってすぐの時。

「え!何何、この人超いい声してる!!てかかっこいい!!!」

こうして、私は一瞬にしてファンになったのです。

 

 しかし、ここである問題が。

「あれ…?あの人、誰だ?」

そう、少なくとも4、5年は「学校へ行こう!」を見ていたはずなのに、メンバーの名前を覚えていなかったのです。

「え~と、イノッチと、リーダー…というか坂本くんと、三宅くんと、森田くんと…あ、岡田くんもいたな。あとは…ダメだ、やっぱり思い出せない」

ここで分かるように、この時私が好きになった(今でも好きだけど)のは長野くん

何回思い出そうとしても、どうしても思い出せない。

なぜか長野くんだけ顔どころか存在を知らなかったという事に気付きました。

(長野くん長野担の皆さん、本当にごめんなさい…)

「あ~なんで思い出せないんだ!?」

この時なぜかすぐに調べることができず、長野くんの名前を知る事になったのは、その2日後の事でした。

 

 それは、当時は毎週何となく見てた「MUSIC JAPAN」で。

「今週は誰だったかな~♪」

と思いながらTVをつけるとV6が!

その時にメンバー全員の名前が出て来て

「へえ~長野博っていうんだ~」

とやっと認知できたという…。

マギー審司さんやマギー司郎さんに簡単なマジックを教えてもらい、それをメンバーが実際にやってみるみたいな感じでしたが、メンバー(これが誰だったか忘れた…)

長野くんセンスないんだよな~」

と言われてて意外だなとその時は思いました。

 

 そして、その時思った事。

長野くんって面白いな~」

好きになってたった2日でそんな事を思ったということに驚きでした。

その後に「ROCK YOUR SOUL」を歌ってる所を見て

「うわあ~!みんなかっこいい~!!」

と、あっさりと落ちていきました←

 

 「MUSIC JAPAN」放送後、早速PCでリサーチ。

そしてビックリ。

「え!?長野くんって40歳(当時)だったの!?」

これは本当に衝撃的でした。

そしてさらに私の個人的な問題が浮き彫りに。

 


「V6ってジャニーズだったの!?」

 

 

そう、V6を歌う人だとは認識していたけど、ジャニーズとして認識していなかったということ。

…おいおいおい。

そこからかよって話。

よくよく考えたらやってる事はジャニーズじゃねえかって言いたくもなるけど、多分当時は無意識にジャニーズ(というかジャニヲタ)に対して偏見があったのが原因だろうと思われます。

(十分に反省しているので、許して下さい…)

 

 

 

 

※以前某所でUPしたものを少し編集して移動させました