読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

ファンにも様々な種類がある

学校に着くなりジャニヲタの友人と話したんですが、

岡田くんって変態だよね!?」

24時間テレビ嵐にしやがれ長野くんいなかったよね…」

を、今日何回言われたことか…

う~ん何と言うか…もう否定しようがない…

 

…が今回の話題じゃなくて。

顔だけが好きなファンを「顔ファン」と呼ばれ叩かれがちですよね。

しかし、ファンの方のほとんどが顔が好きになってからファンになってるので、みんな最初は顔ファンだったんだと私は思います。

あと、ファンじゃない人が「かっこいい」と言っているのを顔ファンだと決めつけるのも間違ってると思います。

(そもそもその場合、たまたまTVで見かけたタレントを「かっこいい」と言っただけでその人自身は「ファン」を公言してないでしょ…)

 

 

でも、私は顔から入ったかと言われると…う~ん…

以前V6ファン(というか長野担)になったきっかけを話した時は顔から入ったみたいな聞こえ方だったかもしれませんが、そうかと言われるとちょっと違うような気がします。

じゃあ、何から入ったかって?

それは…

 

です。

(ファンになってすぐの頃、やたらとソロ曲聴きたがってたのはこういう事なんだと思います)

 

悲しい事に歌声は安定しないけど(オイ)、そんな長野くんが歌う「桜色桜風」も大好きです。

長野くんの甘すぎず、優しげな声と曲の雰囲気が合っているからです。

セクバニコンのライブDVDに収録されてるのももちろん好きですが、私は映像なしでイヤホンから聴く方が好きです。

それほど長野くんの声が大好きなんです。

 

他グループだと、関ジャニ∞「愛でした。」を聴いた時に大倉くんの声に惚れました。

エイトの中で歌が上手いと言われてるのはすばるどっくんというのは知っていましたが、曲の間奏直後に低く、しかしよく伸びる声が特に素敵だと思いました。*1

 

 

他にはNEWSシゲの声も好きです。*2

よくしゃがれてると言われますが、私は低くてしゃがれてるくらいがシゲの声にちょうどいいです。(とんちんかんな事を言ってしまった…)

 

ん?最後が雑だって?

私は今回、長野くんの声が大好きっていう事をメインに話したかったからです←

(ごめんなさい)

まあ何が言いたかったかというと、

 

ファンにも様々な種類がある

 

という事ですね。

 

最後にJUMPの山田くんの発言を。

「自分の好きな外見じゃないと中身を知ろうと思わない」

↑これが恋愛論かどうかはさておき、アイドルを好きになる時は大体そんな感じだという事をお忘れなく。

*1:ちなみに、その時は大倉くんの存在を知らなかったです…

*2:これだけはファンになってから好きになりましたが