読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

V6 LIVE TOUR 2015レポ~会場の周りの様子&グッズ編~

V6 コンサート レポ

テンションもまあまあ落ち着いたところで、昨日の話をつらつら書いていきますね。

 

 

昨日は学校(午前中)→習い事→ライブという流れだったので、めちゃくちゃ荷物が重かったです。

荷物はOMG!コンの時に買った大人Guyzバッグに入れたものの、本当にバッグがぎゅうぎゅうで…

荷物も授業の用意は前日までに学校に置いておくなどをして極力減らしたのですが、着替え等があったせいかそれでも重かったです。

今回は昨日が私の誕生日だったというのもあって学校とかは特に気にしていなかったんですが、次回以降は日曜日の公演を第一希望にしようと思います。

 

さて、そんなこんなで会場に着いたわけですが、大阪城公園駅に着くなり

「前回より『チケット譲って下さい』の人増えてる…?」

と思いました。

それほどチケットが取れにくかったんだなあと感じさせました。

でも、純粋にチケットが欲しい人もいればダフ屋の手下もいるらしいという話だしなあ…

私も途中で一回声かけられましたよ、ダフ屋の人に。

チケット一枚しか持っていなかったのでスル―しましたが(笑)

 

そして、グッズ売場を見てビックリ。

「来る時間帯が前回より少し遅かったとは言え、人が多い!」

人が混み混みの中、なんとか希望のグッズを全部購入。

以下、私が買ったグッズの感想を。

 

パンフレット(2200円)

今日は色々と忙しかったのでまだ内容はほとんど読めてないです…

最後の部分だけ読みましたが、今よりもっとV6に惚れそうでした←

ジャンボうちわ(各600円)

当然の如く、私は長野くんのうちわを買いました。

Twitterでも少し話題になっていましたが、今回長野くん写り良いね…

(と、お母さんも言ってた)

ポスター(800円)

こちらもまだ見れてません。

しかし、記念に買ってしまったけどポスターってあんまり貼らないんだよなあ…どうしよう…

クリアファイル(600円)

「一種類だけかあ…」

とか思ってたけど、これはこれで良かったような。

(感想になってない!)

フェイスタオル(1800円)

派手なのかシンプルなのかわからない(笑)

実用的だし前回タオル買わなかったしなので、今度の体育祭の時にでも使います←

Tシャツ(2800円)

今回のTシャツのデザイン、本当にシンプルだよね!!!(褒めてる)

これだったらパーカー等の中に着れそうなので、どんどん使っていこうと思います。

ペンライト(1600円)

ライブ参戦するならこれは買わなきゃ←(まあ過去のヤツも使うっていう手もありですが)

そして予想通りの形でビックリ(笑)

ショッピングバッグ(1800円)

私が今までグッズで買ってきたバッグ(今回のとOMG!コンとエイトのリサイタル)の中で一番日常生活で気軽に使えそうなデザインです。

これからは今回のを普段用にして、大人Guyzバッグをライブ用にします。

(大人Guyzバッグだとうちわの柄まで入るし…)

モバイルケース(1500円)

「これ以上ポーチを増やしてどうするんだ!」(V6くじでもオレンジのポーチを当てた)

っていう感じですが。

だってデザイン可愛いんだもん…←

会報ファイル(1000円)

関ジャニズムで買った会報ファイルにV6のFC会報を入れるという奇妙な事をしていたので、それを回避しようと思って買いました←

(ご本人様とそれぞれのファンの方々ごめんなさい…)

USBメモリ(2500円)

USBをよく使うので、買いました。

可愛いんですが、ちょっと差しにくいですね…

フォトセット(各800円)

私は長野くんのと健ちゃんのを買いました。

うちわと同じく長野くんは写りがいいし、健ちゃんは可愛い…

 

さて、ここまで見て分かるように、私はほぼ全部買ってしまいました。

色々な事に備えて、またお金貯めなきゃな…

 

グッズ購入前後、私はファンの方々の観察をしてました。

…別に変態的な意味ではありません。

私が思ったのは前回より

・自担のメンバーカラーを主張する人

・露出が少し高めな人

・花冠をつけてる人

が増えたような気がします。

上2つはともかく、花冠はV6のライブ内では初めて見たような気がします。

 

余談なんですが、城ホに向かってる途中で目の前に露出高めのちょいギャルなお姉さんがいました。

その人は全体的にの格好をしていたので

「あ、あれは長野くんのファンだな~…ああいう人って長野くんのファンにもいるんだね、一応」

と思いました。

(勝手な偏見かもしれませんが、長野くんのイメージ的にギャル的な人とかはそんなにいないんじゃないかと…)

 

 

しばらくしてからもう一つのレポを書きますが、そちらは思いっ切りネタバレなので注意して下さい。