読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

V6 LIVE TOUR 2015レポ~開演直前&公演ネタバレ編~

【セトリ等ネタバレありますので注意して下さい】

 

 

グッズ購入後、あとから来たお母さんと合流。

どういうわけだか、その時に私の重い荷物を持ってくれました。

(そして最後まで持ってくれた)

入り口までにラブセンのトラックがあり、最初は自分のカメラでトラックだけを撮るつもりだったんですが、お母さんに私をトラックの前で撮影してくれました。

(あ、「ラブセンって何?」とは聞かれませんでした)

 

色々やっていたので、会場に入ったのは16時50分(開演10分前)くらいでした。

会場に入ってすぐ、リアルVみくじ(笑)をもらいました。

私は剛くんの小吉で、お母さんは岡田くんの小吉でした。

どちらもおもしろいことが書いてあったし、私は欲しいヤツがでたので嬉しかったです。

(長野担だけど←)

 

私はスタンド8列目でした(ブロックがどこだったかは伏せておきます)

前回は12列目だったので

「前回より花道が見えやすくなってる…!」

と思いました。

そして、いそいそと準備をしました。

「え~とうちわうちわ…あ、ペンライトも出さなきゃ!って絶対泣くのにタオル未開封~!あと少しで始まっちゃうのに~!」

っていう感じで少しパニック状態(笑)

(結局お母さんが持ってたタオルを借りました)

 

 

※ここから盛大なネタバレです。読みたくない人はまわれ右

 

 

1.Wait For You(ピアノver.?)

6人のシルエットが見えた時点でもう涙が出てきました…

2.MUSIC FOR THE PEOPLE

前の余韻&デビュー曲だ!

ということでまた泣いていました。

あ、でもちゃんと合いの手は入れましたよ←

3.Supernova

振り付けがOMG!コンセクバニコンという感じだったので途中で混乱しかけました(笑)

V6楽曲大賞でも人気だったけど、やっぱり歌われたなっていう感じ。

4.Air

V6楽曲大賞でも思ったけど、この曲ってそんなに人気だったんだな~っていう話。

どこだったか忘れたけど、長野くん音程がちょっと…

ま、それがアイドルの生歌の醍醐味なんでいいんですけど←

5.太陽のあたる場所

この曲はちょうど2年前に初めて聴いて以来大好きな曲です。

ただでさえ涙腺がゆるかったのに、涙腺大崩壊でした。

特にBメロのイノッチソロと大サビの前のカミセンラップがやばかったです。

6.Can do! Can go!

個人的にあまり聴かない曲なので、ウォークマンに入れてませんでした(汗)

この曲の時にイノッチ剛くん岡田くんが通り、意外と見えやすい事を確認しました←

7.SPOT LIGHT

手の振りがひたすら楽しかったです。

それしか覚えてませんすみません…(だって本当にたのしかったもん…)

8.グッデイ!

しかし、こっちの曲では振り付け全然覚えてなくてぎこちなくなりました…

9.HONEY BEAT

手の振りが以下略

近年のライブDVDとかを見てるとサビしか歌ってないという事が多かった曲なので、サビ以外も聴けて嬉しかったです。

MC(気が向いたら書きます)

10.Honey(20th Century)

トニセンが着替えて登場したんですが、健ちゃん坂本くんに、岡田くん長野くんにひっついてなかなか離れませんでした(笑)

そこが可愛かったです。

11.涙のアトが消える頃

振り付けやダンスが初披露の時*1を、真ん中の白い椅子がPVを連想させたので、少し泣きそうになりました。

12.GUILTY

いつもの振り付けではなく、椅子で座って踊って(?)いました。

それがまたかっこよかったです。

13.キミノカケラ(Coming Century)

元々好きな曲だったんですが、Bメロのパートの歌詞を急に昔の自分と重ね合わせてしまったので涙腺崩壊。

最後の「終われない~」のところもやばかったです。

14.will

前曲の印象が強かったからか、ここら辺の記憶がないです…

15.SP“Break The Wall”

いや~かっこいい!!!

セクバニコンのDVDを思い出す!!!

というか歌うとは思わなかった!!!

MC(気がむいたら以下略)

第一楽章

16.映像「39 Symohony」

始まり方が壮大でビックリした…

色々なデータ(?)が出てきたんだけど、ひとつひとつが泣ける…

17.Orange

色んな曲が混ざった感じだったので、ビックリしました。

この曲は10周年の時の曲だから泣ける…

(上と同じような事を言ってしまった…)

18.COSMIC RESCUE

第一楽章の最初のインパクトが強すぎてここらへんも記憶が…

19.IN THE WIND

この曲も最近聴いてなかったからイントロで何の曲か分からなかった←

この曲の前に「Sexy!」と言おうとした坂本くんの邪魔をして長野くん「Sexy!」と言ったのが面白かった(笑)

20.愛なんだ(Remix ver.)

この曲のあとに同じく邪魔をして岡田くんが「おま!」と言ったのが面白かった(笑)

第二楽章

21.Sexy.Honey.Bunny!

誰か割り込んでくるかと待ち構えて誰も来なかったから「Sexy!」と言った坂本くんが可愛かった(笑)

22.愛なんだ

23.kEEP oN.

う~んやっぱりここら辺の記憶が…

このあたりで長野くん健ちゃんが私の席の近くの花道に来たような気がします。

24.WAになっておどろう

ただひたすら可愛かった(笑)

25.バリバリBUDDY!

最後に誰かメンバーが「疲れた…」みたいな感じの声を出してた(笑)

そりゃ疲れるよ…

VTR

「WALK」の伴奏が流れるから歌うのかと思った(笑)

「○○の距離」みたいなデータがたくさん出て来て、これはこれで泣けました。

第三楽章

26.メジルシの記憶

この時みんなが後ろを向いてるので、見てみるとトロッコがありました。

いわゆる「Vロード」というものだと思うんですが、前回はなかったのでビックリしました。

そして、サビに入る前に近くのトロッコを見ると人影が。

「あれ?あのシルエットって長野くん…?」

そう思ったら、サビの時にライトが当たり、そこには長野くんの姿が!

長野くんだ!キャー!!こっち向いて!!!」

と心の中でずっと騒いでいました。(長野くんだ!キャー!!」は実際に言ったけどw)

お母さんがその時だけ席を変わってくれたのもあって(周りの皆さんごめんなさい)がんばって手を振ってたら長野くんに手振ってもらえました♪(多分)

27.ジャスミン

いきなり2番からだとは思わなかった…

あと、遠くの方でが並んでるのが見えた&パートだったのが我得すぎて…!

28.野性の花

29.蝶

30.GENERATION GAP

31.本気がいっぱい

この4曲のうちどこかで剛くんとちょっと目があったような気が…?

でも素敵な笑顔を近くで見れて幸せでした←

32.Believe Your Smile

24時間テレビから2週間後に聴くから余計にしみた…(?)

ライブver.の歌い分けはBメロで坂本くん剛くんのソロパートがあるので好きです。

第四楽章

33.over

この曲は振り付けを覚える暇もなく参戦したんですが、長野くんを見ながら頑張ってトニセンの振りを踊りました。

やっぱりいい曲!ライブDVD見てると近年歌ってなかったみたいだし聴けてよかった!!

34.愛のMelody

これもいまいち振りが覚えられてなかったけど、メンバーを見つつ踊っていました(笑)

35.Darling

36.スピリット

この2曲はもっと歌ってほしかったような…

嘘です、少し聴けただけでもよかったですごめんなさい。

第五楽章

37.君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか

歌ったのはほんの少しだけだったんですが、アカペラで歌って、それでも6人の歌声が綺麗に重なり合って心まで響きました。

38.Timeless

20周年の曲という事もあって、「学校へ行こう!」を思い出していました。

「この人たちを知ってもう10年以上立つんだなあ…今こんな風に見れるとは思わなかったなあ…」

と思うとまた涙腺崩壊。

一番泣いていたのはこの時だと思います。

39.Sky`s The Limit

この曲でファンが増えたからか、結構盛り上がってた印象があります。

40.ROCK YOUR SOUL

41.TAKE ME HIGHER

RYSは前奏だけで、TMHに入りました。

違和感なさ過ぎて一瞬ビックリしました。

VTR

昔の映像やら昔の写真やら出て来て、それが可愛かったです。

中にはクスっと笑えるような写真も…

最終楽章

42.出せない手紙

衣装を見て、関ジャニ∞の「8UPPERS」*2を思い出してしまいました…

(ご本人様とそれぞれのファンの方々ごめんなさい…)

43.UTAO-UTAO

フル&花道まわり!!!

岡田くんがちょいちょい長野くんにちょっかいかけてたような…

6人がそろってるのを近くで見れたのが幸せでした。

44.ありがとうのうた

この地点ですでにしんみりときてしまいました←

45.Wait For You

絶対疲れているであろうというのに、ダンスが揃ってる…!

そういう意味でも感動しました←

MC(長野森田三宅岡田坂本井ノ原)

46.~此処から~

「此処からいなくならないで」のところでつい

「いなくなりたくない!」

と思ってしまった…

アンコール

47.MADE IN JAPAN

48.CHANGE THE WORLD

アンコールの時に銀テープが飛んで来たんですが、私の席は銀テバズーカのすぐ近くだったみたいなので(あとで発見した)大量に飛んできました。

家に帰って数えてみたら母娘あわせて15本もありました…誰かにあげればよかった…

あとこの時にサイン色紙を投げてたんですが、全員立ち見席まで届くんじゃないかと思わせるほど遠くまで投げてました。(当然私は取れなかった←)

ダブルアンコール

49.BEAT YOUR HEART

この後V6はあっさり帰って行ったんですが(特に剛くんはすぐにいなくなってしまった)、ファン「もう一回!もう一回!」イノッチ健ちゃんからプレゼントがあります」健ちゃん「そうふられたらやりにくいよ!」という流れで健ちゃんが投げキッスをしました。

「キャー!!!!」

ってなりました。

 

でもそれだけじゃない。

最後に坂本くんも投げキッス!!!!!!

「キャー!!!!!!」

最終的には坂本くんに持ってかれました。

 

 

もう一回行きたくなりました。

というわけで次回も行きたいです!!!!!!

(セカオワのライブとかぶってなければ…)

*1:去年のMUSIC DAY

*2:関ジャニ∞の2010年のアルバム&ライブツアー