読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

V6 LIVE TOUR 2015レポ~MCネタバレ編~

【いきなりネタバレなので見たくない人はまわれ右】

 

 

 

 

 

MC1(一部抜粋&うろ覚えなので他の方のレポも少し参考&順番バラバラ)

・「うちわチェックしてるからね!『さっき俺のうちわ持ってたのに!』って!」とイノッチ。私はそんな事ないんですが、やっぱりそういう人っているんですね…

イノッチ「今日初めてV6のコンサートに来た人~」ファン「は~い」イノッチ「どうですか森田さん剛くん「今なんて言った?私たち、20年やってきました。初めて?何でだ?」まだ未成年で前回からあわせて2回目の私はどうなるんですか剛くん

健ちゃん「でもそれって20代の若い子たちとかじゃないんでしょ?色んな若いところ行って道草食ってきたんでしょ?」私は10代だよ健ちゃん(道草っぽい事はちょくちょくしてるけど…)

・「10代の人~」と言われて微妙に手上げ損ねました…。しかしこれで70代の方とか80代の方とかがいる事がわかったので驚きでした。(90代はいなかったけどw)

・おなじみ(?)の「アルバムまだ買ってない人~」「は~い!」からの岡田くん「安心してください、とにかく明るい岡田ですよ。安心してください、売ってますよ」

・またもやSupernovaで好きなところで歌ってしまうメンバーにダメだしするイノッチ。「カミセンパートで2人()も歌ってるから、俺が間違ってるみたいじゃんかよ!」そして前回のMCのネタが出てくる。「坂本くんが『歌ってませんよ』みたいな感じでマイクをポケットにしまっちゃってさ~」

・トニセンはけてからの剛くん「(トニセンは)味があるよね~キレはないけど」いやいやあるでしょ←

岡田くん「司会目指してるんでしょ?」健ちゃん「目指してねえよ!」剛くん「最近色々なバラエティ番組に出てるじゃん、嵐とか」岡田くん「マツコさんとかね」健ちゃん「ああ、村上のやつね」と言った途端数人が「キャー」健ちゃん「何だ?今日は関ジャニのファンが混ざってるのか?まあいいよ、2時間でこっち(V6)の世界に引きずりこんでやる」掛け持ちなのに色々な意味でドキッとしちゃいましたよ健ちゃん

 

 

MC2(一部抜粋&うろ覚えなので他の方のレポも少し参考&順番バラバラ)

・関ジュの子たちが来てたので、イノッチ「ステージに来ちゃいなよ!」(この台詞を後日友人に言ったら「ジャニーさんみたい」と言われた)「憧れの先輩は岡田くんです」的な事を言った子が2人いたので岡田くん「顔をよく見せなさい」そして最後に紹介された子を見た岡田くん「顔をよく見せなさい」「もっと近くに来なさい」「膝に座りなさい」からの「何だこれは…」イノッチ「お前がやらせたんだよ!」この時の岡田くんの顔がガチに見えてしまったのは私だけですかね…?(ごめんなさい)

イノッチ「お父さんいくつ?」関ジュ(名前忘れましたすみません)「え…言っていいのかな…40歳です」坂本くん「俺より年下だ…」坂本くんにもファン(というか私)にも現実を叩きつけられた瞬間。

・前日に6人で食事に行ったらしいのでその時の写真が登場。しかし何かが違う。イノッチ「昨日行って来たんです」健ちゃん「長野くん太ったね」長野くん「それ僕じゃないですからね」イノッチ「2枚目なんかアロハポーズしちゃってるからね!調子に乗ってる!」長野くん「アロハポーズなんてしたことないよ」どうやら長野くんは前日に大阪まで来ていた両親と食事に行ってたから不在だったとか。(その時いたのはavexの偉い人らしい)24時間テレビ嵐にしやがれを思い出してしまったのは私だけじゃないはず…(むしろ本人も思い出したらしい)

・前日にひらパーの関係者様が来てたので、兄さんアイマスクを貰った健ちゃん。そして兄さんアイマスクが似合わない岡田くん岡田くん「俺の目なのにね」健ちゃん「お前の目なのにな」岡田くん「(昨日)健ちゃんに気持ち悪いって言われた」

イノッチが兄さんアイマスクを着用。意外と似合ってました。少し坂本くんっぽかったです。そして岡田くんはあんまり合ってませんでした。自分の顔のはずなのになんで合わなかったんでしょうね…不思議です。

 

 

 

 

また書きたい事が見つかったら更新します。