読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

当落発表の時のこと

今日は嵐の当落発表ですね。

友人も何日か前から言ってたんですが、結果はどうだったのやら…

とか思ってたら、V6の当落発表の時の事を思い出したので、つらつらと書いていきます。

 

 

 

7月2日。

健ちゃんの誕生日&VS嵐にV6が出るという事でワクワクしてると、FCからメールが。

そこには「抽選結果」の文字が!

「えええええこのタイミングで!?」

ちょうどメールが来た時はバスの中だったので、家に帰ってからかけようと思いました。

しかし…

「ただいま大変混み合っております。しばらく待ってからおかけ直し下さい…」

何回かけてもこの音声が繰り返されるばかり。

「何で繋がらないんだよー!!!!!!」

VS嵐の放送中にかけてみるも、変わらず。

ふとTwitterを見てみると、フォロワーさんは落選した人が結構多かったです。

「あああ…落選してたら…いやしてるかも…」

イライラと不安は消えず、しかも電話は繋がりませんでした。

そして、「V6 チケット」で検索をかけると、早速転売をする人がチラホラ…

「チケットが余ったんだろうけど、何で高額…当落わからない人もいるのに!」

そんなイライラは消える事なく、その日は終わりました。

 

次の日、いつも朝6時に起きるのでかけてみるも、繋がらず。

学校でこの事を話すと

「○○(クラスのV6ファン)当たったらしいよ~」

…何!?

当たったかどうか以前に、繋がっただと!?

イライラと不安は募るばかり…

 

学校から帰り、早速かけてみるも、繋がらず。

すると、それを見かねた母もかけてくれたらしく、

「繋がった!」

と言われました。

母から携帯を奪い、会員番号を確認するために自室へ。

「現在確認できる抽選結果は一件です…あなたの第一希望公演コードは…(中略)…の抽選結果をお伝えします…メモの用意が…(以下略)」

長いわ!前置き長すぎる!!

わかったから早く言ってくれ!!!

そう思いつつ「1」を押し、本題の抽選結果へ。

 

「9月5日…大阪城ホール…2枚…第一希望での当選です…」*1

 

…え!?今、当選って言った!?

しかも、9月5日の公演!?

誕生日にV6のライブ行けるー!!!!!!

 

今までのイライラと不安はどこへやら。

もう本当に嬉しくて嬉しくて。

電話を切った後、母に

「当たったあー!!」

と、裏声気味で報告しに行きました。

 

 

あの時とライブ当日のテンションは同じくらい異常でした。

多分、2015年で一番のテンションだったのではないでしょうか…←

*1:ここはうろ覚えです