読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

図書館戦争本日公開!&昨日V6を少しだけ布教した

普段土曜日は午前中だけ授業があるんですが、今日は休みだったので、図書館戦争を見に行きました。

今日は午後に用事があったので、午前中に見ようと思ってたら自動的に一番最初の上映を見る事になりました。

「公開初日の初回上映…!絶対人沢山いる…!」

とビビっていたんですが、開始5分前にチケットを買ったにも関わらず、奇跡的に真ん中よりちょい前といういい席が残っていました。

スクリーンが近く、しかし見えづらくもなく今まで見てた映画の席の中でも結構いい方の席でした。

 

 

著作権が以下略(←オイ)なんで、ストーリーのネタバレはあんまりせずにざっくり感想を書きます。

前作よりも戦闘シーン多めで、戦闘系を見慣れていない*1私にとって驚きでした。

でも、堂上教官を始めとしたタスクフォースのみなさんかっこよかったです。

しかし、作中ではケガ人が多かったので

「こんな戦い、起きてほしくない…」

と、妙な感情移入をしつつ涙を流していました。

そして、恋愛シーンもありました。

今回は1人で見に行ったので、周りに知り合いがいないのをいい事にニヤニヤしてました←

たまに笑いが起こったのに正直少しビックリしましたが、個人的に堂上教官と郁の組み合わせが一番好きです。

早くくっつかんかな←

 

 

 

 

 

以下、昨日の話になります。

昨日、遠足で同じ班の友人が

図書館戦争のドラマ見たよ!堂上教官めっちゃかっこいいね!!」

と言っていたので、バスの中でV6の動画を見せました。

見終わった後、感想を聞いてみると

岡田くんって声もかっこいいね!」

と言っていたので、そうだよ岡田くんの声いいんだよ、で心の中で言っていました。

その直後、

健ちゃん*2って声可愛いね。女装したら似合うんだろうな~」

と言われたので、すぐに携帯を取り出し、野坂健一くん*3の画像を見せました。

「…やばい、全てにおいて負けている。声も負けたし、女装して可愛いから負けたし…」

 

 

 

この子、上手い事いったらファンに引きずりこめるんじゃね?

この発言でついそう思ってしまいました。

その後も友人は岡田くんかっこいい健ちゃんかわいいと言っていました。

以前、イノッチのかんぽさんのCMについてもこの人絶対性格いいでしょ、とイノッチのイメージも良好だし…

しかも、友人はジャニヲタじゃないしジャニーズを好きになった事がないんです。

これはチャンスかもしれない…!

 

しかし、わざとらしくするのはあんまり好きじゃない。

というのも、あそこまで書いといてなんですが個人的にはV6の良さをもっと広めたいのが主で、ファンに引きずりこむのは「あわよくば」程度だからです。

とりあえず、次ライブがある時に誘ってみようと思います←

 

 

 

 

 

 

*1:しかし、永遠の0のような戦争系は慣れている

*2:私が健ちゃんと呼んでいるのでこうなった

*3:学校へ行こう!にて女装した健ちゃんのキャラの1つ