
僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

自分が見た事のあるファンサについて

V6 コンサート

どうも、あれからお昼食べる時に毎回FNSをリピするようになった水希です。

昨日書いた記事が実に久々の記事&今月入って初の記事だという事に気づき、今年もあと半月もないということにも気付いたので、じゃあ何か書いてみようと思い、今に至る。

自分が見た事のあるファンサ…っていうかV6のライブに2回しか入った事がない上にそんなに近い席になったことがないので、そんなにもらった事がないんですけどね(汗)

ファンサの事については他の方も書かれていいて、わかりやすい上にいくつかのパターンが書いてあるのでそっちを見た方がいいと思います。

 

私の初参戦はOMGの大阪城ホール公演。何度も言っているように当時ファン歴3ヶ月半だったわけですが、張り切りすぎていきなり自作うちわを持っていってしまいました。

f:id:holdupdownn:20151218195227j:plain

母に型紙を頼んだら「くん」が入らなくなりました…まあ普段「博」と呼ばないし「くん」を入れたら一文字が小さくなるんですけどね…

そして、全然ファンサを期待していなかったので裏はこうなりました

f:id:holdupdownn:20151218195228j:plain

今年のライブで隣に座った人にボソっと「うちわに『大好き』ってむなしいよね」的な事を言われたんですが、そうですかね?当時ネットサーフィンをしていたら「V6のファンサは基本手を振るくらい」と書いてあるのをみたのでこうしたんですが。

 

うちわの話はこれくらいにしておいて、ファンサの話に移りましょう。

この時の席はスタンドのぎりぎり前半、つまり代々木体育館で言うVロードの前に位置する所でした。

メインステージのちょうど真正面に位置する所だったので、メインステージは見やすいけれど遠いな、と思いました。

なので、全く期待していませんでした。

が、その考えはいい意味で裏切られました。

それは、「愛をこめて」の時。

この公演ではDVDに収録されている演出とは違い、1番と2番はメンバーが花道を移動していました。

長野くんがこの時初めて私がいるブロックの所にやってきたんです。

全然期待していなかった割には、比較的近くにきただけで嬉しくなって必死にペンライトを振っていました(笑)

「まあでもさすがに上向いてはくれないよな~」と思った瞬間

長野くんがこっち向いた。

「え!?え!?」と軽くパニック状態になっていたら、いつもの笑顔で手を振ってくれました。

他の方も言っているように長野くんは満遍なくファンサしているイメージなんですが、私の目の前にもちょうど長野担がいたので、私とその人に向けて振っていたんだと勝手に解釈し、その場で泣いてしまいました*1

初ライブでのファンサは忘れられないものになりました。

 

今年のライブでも同じようなファンサでした。過去の記事(V6 LIVE TOUR 2015レポ~開演直前&公演ネタバレ編~ - 僕と僕らの…)にも書きましたが、もう一回書かせてください←

今年のライブは最初らへんの公演というのもあり、レポをほとんど見ずにライブに行きました。なので、Vロードがある事なんて全然知りませんでした*2

メジルシの記憶」の時、みんなが後ろを向いたので何があるのかと思いきや、トロッコがありました。しかもまだ無人。

「ん?」と思っていたら坂本くんのソロパートで坂本くんが照らされ、イノッチのソロパートでイノッチが照らされ…サビに入る直前に自分の近くにあるトロッコを見ると、人影が。シルエット的に「お?あれは長野くんか?」と期待していたら照明が当たって長野くんの姿が見えました。

いきなり自担が来るなんて運がいい、と思いました。しかも、前回よりも近いのをいいことにペンライトを振って振って振りまくってしまいました(笑)その想い(?)が届いたのか

またもや長野くんがこっち見て手を振ってくれました。

今年のライブで私の周りにはカミセン担が大量発生していました。すなわち前回とは違って周辺に私以外に長野担はいなかったので、余計にファンサをくれたような気分になりました*3

 

私がもらったのはこれぐらいですが、それ以外に印象的なファンサはイノッチのファンサです。

アンコールとかだと特にスタンド最前列へのファンサ凄いな~と毎回思います。

ハイタッチとか花道に落ちた銀テープをファンに渡すとか…

私もそのファンサ欲しいよ!(※長野担)

いやマジで。自担じゃないけど毎回うらやましくなります。

というわけで、次回のライブはスタンド最前列を狙ってます←

 

 

 

おまけ

ネットサーフィンしてて見つけたのがシゲのファンサについて。

長野くんとは逆(?)で自分のファンにしかファンサしないイメージがあるのを知って

いいな私も欲しい!

ってなってしまいました。

まあ、ライブに行けたとしてもブスだからもらえないだろうけど…

 

 

 

 

 

*1:崩れてはいない

*2:ツアーの後半はなかったみたいだけど

*3:満遍なくファンサしている長野くんが本当に私のうちわに気づいたかどうかはよくわからないので…