読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

けーちゃーん!!!!#にゅすほめ #こやほめ

NEWSのファンになったのはチュムチュムの時だから、もうすぐでファン歴半年になるわけですが、そんなド新規がNEWSのことについて知ってる範囲内で書いてみようと思います。

しかし、書こうと決めたのはいいんですが、何を書けばいいのかわかりません!超問題発言!!…すみません真面目に考えます。

軽く迷った結果、慶ちゃんについて書く事にしました。(ちなみにNEWSで一番好きなのはシゲです*1。他担じゃん!というツッコミは一切受け付けません)

ちなみに、

#にゅすほめ Advent Calendar 2015 - Adventar

という素敵な企画の飛び入り参加です。

 

 

私が慶ちゃんを知ったのは2013年の夏休みです(ちょうどNEWS 10周年の年ですね)。24時間テレビだったか24時間テレビの事前番組だったかは忘れましたが、そんな感じの番組を何となく見ていたら、過去の24時間テレビの映像に慶ちゃんが出てきました。

その時見た映像で耳の聞こえない子供たちに手話で話しかける慶ちゃんの姿が印象的で、私の中での慶ちゃんの第一印象は「手話ができる優しい人」*2でした。(余談ですが、この映像を一緒に見てた母は「この人誰だか知らないけど手話上手な人だね~」と言っていました)

 

その2週間くらい後に母が「Songs」を買ってきてくれました。私はこの時は(今もだけど)V6が好きで、巻頭特集がV6だったのでそれが目当てでした。

V6の特集の次のページに、ちょうどNEWSのライブレポ*3がありました。当時はV6以外のジャニーズには全く興味がなかったのに、なぜかそのライブレポの写真からMCまで全部読んでしまいました。(そこでシゲを知ったはずなのになぜか「名前は知ってるけど顔は知らない」という私にとってよくありがちな部類にカテゴリされてた…なぜだ…)

そのMCの中で慶ちゃんのLINEスタンプの話やスイーツ好きな話(まっすーに「後でゲーしてたでしょ?」って言われてたのに妙にウケてた(笑))をしていたのを知って

あなたは女子ですか小山くん(←当時はこう呼んでた)

って思ってしまいましたよ、ファンじゃなかったのにね!←

 

その後、まっすーも好きになったのもあってテレビでNEWSを見かけるとついつい見てしまうという時期ののち、慶ちゃんでもなくまっすーでもなく今まで知らなかったシゲに落ちるという事態に。

いるんだよね、「今まで知らなかったぶん一番爆弾的な存在」な人がね…*4

 

話を戻します。

グループ内の夫婦的なコンビを好きになりやすい私はすぐさまこやしげに食いつき、ファンになりたての頃は(今もたまにそうなるけど)ひたすらこやしげのエピソードやら画像やら動画やらを調べていました。その中で、今年の初めに放送されたアブナイ夜会の動画を発見しました(余談ですが、俳優の上川さんも好きな私は「この回見たかった…!」とあとで後悔しまくってました)。

NEWSファンの中ではすごく印象的な回だったみたいなのでそうなった経緯などの説明は不要だと思いますが、こやしげが2人で泣いているシーンで

何だ慶ちゃんのその泣き方は!?マジで女子かよ!?何なんだ!?

と私の頭の中は「!?」がてんこ盛り(?)でした。

 

とまあここまでは私の中では「慶ちゃん=かわいいリーダー」という等式が成り立っていたので特にかっこいいとは思っていませんでした(超失礼)

しかし、先月発売された「四銃士」のMVのソロシーンで

やべえ慶ちゃん超イケメンだわ

とビックリしつつ惚れつつ…

語彙力ないんで上手い事説明できなくて申し訳ないんですが、なんかあのソロシーンかっこよくないですか!?違いますか!?!?←

そんな感じで「四銃士」のMVはシゲの方か慶ちゃんの方ばっかり見るようになりました(テゴマスの方は…)

 

 

 

私が語ってみたらこんな感じですが…なんかシゲより語りやすい気がするのは何でだろう…

「ここまで語っといてなんで小山担じゃないんだよ!」というツッコミも受け付けていません。なんでなのか自分でもよくわからないですけど…

まあ私の駄文よりももっとちゃんとしたものが一番上にあるリンク先にたくさんあるので、そちらの方を見てください←

 

 

 

 

 

*1:自担はV6の長野くん

*2:なぜか私は昔から手話できる人が好きになる人だった

*3:幸福魂

*4:ちなみに長野くんもこのパターン→V6ファンになるまで。 - 僕と僕らの…