読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

今年を振り返ってみよう

V6 NEWS Hey!Say!JUMP KAT-TUN

ただ今、用事も何もないから家で引きこもって年賀状を書いております。…今更寂しくないし。

さて、クリスマスが終わったという事は2015年はあと1週間もありません。

今年は本当に色々あった…!と思えるような年だったし、せっかくブログをやっているんだし、振り返ってみようと思います。

 

1月

年内初のMステにてNEWSの「KAGUYA」を初視聴

まあ、元はセカオワ目当てで見てたんですけど…←

去年の暮れにCDショップでもらった小冊子に情報が載っていたので新年早々にNEWSの新曲が出るんだなーという感じの認識だったんですが、和風好みというのもあって「自分が好きなグループにこういうのないし、いいな~」と思っていました。ちなみに、NEWSにハマってからこの回のMステを見てみたんですが、ちゃんと「KAGUYA」の所も残ってました。数ヶ月前の自分グッジョブ!

2月

第38回日本アカデミー賞にて岡田くんが最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞のW受賞

この時なぜか中継を見ていなかったんですが、見とけばよかったと後悔しております。しかも、この事を知ったのは学校でクラスの子が「おめでとー!」って言われたので頭の中「???」だったのも覚えています…

3月

V6 LIVE TOUR 2015開催のお知らせ

録画してた相棒最終回SP見てた時になぜかジャニーズネットを見てしまい、嬉しすぎてドラマの最初らへんの内容が頭に入ってこなかったことをよく覚えています(笑)

「やっぱり20周年記念ツアーやるんだ…!よかった…!」と思ってツアーの日程を見ていたら、大阪城ホールでの公演が9月4日~6日で自分の誕生日(9月5日)と思いっきり被っているのを知って、頭の中に6色の花が1000本くらい一気に開花したような気分でした(どういう例えだよ)

4月

24時間テレビ38のメインパーソナリティー発表(Hey!Say!JUMPと一緒に)

発表の日、ちょうどいきものがかりのライブに行っててテレビは見てなかったのでこの話は友人のメールで知りました。「メインパーソナリティーおめでとうww」というメールを見て頭の中に「!?」が100個くらい出現しました。

そして、今まで全く興味のなかったJUMPのメンバーの名前を全員覚え、興味を持ち始めるきっかけとなりました。

9係10周年

まさかのV6とWアニバーサリー。そんでもって俳優とかに詳しくない私でも知ってる人がたくさん登場してビックリしました。

5月

「Timeless」発売

この時に「V6 20th ANNIVERSARY SHOP」なるものが出現(?)した上にそこだけの限定盤まで出てきたので軽く混乱してしまいました。

そしてMVにはV6がたくさん(語弊)!いやーこんなかっこいい人たちがたくさんいるなんて!!

20周年だからシングル何枚か発売されるかな~と思っていましたが、結局「Timeless」だけでしたね。それ以上に色々なものを得ましたが…

6月

MステにてNEWSの「チュムチュム」を初視聴

この時もまたセカオワ目当てでした。

NEWSがステージに上がった時「キャー!」という歓声を聞いて母が「NEWSってそんなに人気だっけ?」と聞いてきて、周りにNEWSファンが全くいない私は「さあ…」って言ってしまった…何言っちゃってるんだ過去の自分…。

holdupdownn.hatenablog.com

7月

V6全員でVS嵐に出演

去年の同じくらいの時期にエイトが全員でVS嵐に出てたので「来年20周年のV6は出てくるかな~…いや出てこないか」なんて思っていたんですが、まさか実現するとは思いませんでした。…いやよかったんですよ。よかったんですけど、この時の出来事がきっかけでちょっとした波乱が起きてしまったな…ってね…*1

↑と同じ日に当落発表

holdupdownn.hatenablog.com

MUSIC DAYにて「Wait for You」初披露

これは書くほどのものかなと少し思ったんですが、印象的だったので。

V6 20周年メドレーの最後に「Timeless」を歌うのかと思っていたら、まさかの「Wait for You」でした。予告も何もなかったのでビックリしたのを覚えています。そして、ひたすら「かっこいい…かっこいい…!」と思えたのが印象的でした。

「リスクの神様」に剛くん出演

初回は録画していたのを見たんですが、剛くんは開始30分くらいにやっと登場した上に(いい意味で)地味すぎて、声を聞いて気付いたのでビックリして巻き戻してしまいました。お母さんも「すごい地味になっちゃってるね~」と言っていました。

ローソン・HMVにてV6くじ発売開始

初日に駅前のローソンでいきなりお母さんがリストウォッチを当ててきて、その報告メールを見て頭が真っ白になりました。

「SUPER Very Best」発売

この時にHMVLoppi盤と20th ANNIVERSARY SHOP盤を買い、誕生日におばあちゃんに初回B盤を買ってもらったので、家に三種類あります。初回Aも欲しいな…

8月

24時間テレビ38 つなぐ~時を越えて笑顔を~が放送される

 実は24時間テレビそんなに好きじゃないんだけどね…まあでも夏の思い出の一つになりました。

JUMPのメンバーと一緒にやっていく企画ももちろん良かったんですが、長野担である私にとって例のイルカのやつはやばかった…どこぞのお父さんかよ!かわいいわ!!←

でも、嵐にしやがれ長野くんがいなかったのはちょっと寂しかったな…

↑の番組内の「母さん、俺は大丈夫」に山田くん主演、まっすーイノッチ出演

去年初めて24時間テレビのドラマを見て、そっちでは泣かなかったので完全に油断してました。「『大丈夫』って言ってるけど絶対大丈夫じゃないでしょ!」と途中で何回もチャンネル変えたくなるほど、見てて辛くなりました。そして最後のシーンで大号泣。

ちなみに、まっすー演じる兄の登場シーンでお母さんが「これ兄?」と聞いてきたので「そうだよ、まっすーだよ」と言うと「え!?まっすー!?やればできるじゃん!!」と言われたんですが、「一般人みたいなのできるじゃん!」という意味だったそうです。確かに赤髪のイメージが強いしな…

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER-が始まる

holdupdownn.hatenablog.com

9月

ライブ参戦

V6 LIVE TOUR 2015レポ~会場の周りの様子&グッズ編~ - 僕と僕らの…

V6 LIVE TOUR 2015レポ~開演直前&公演ネタバレ編~ - 僕と僕らの…

V6 LIVE TOUR 2015レポ~開演直前&公演ネタバレ編~ - 僕と僕らの…

V6 LIVE TOUR 2015レポ~公演内容とは全く関係ないもやもや編~(9/20追記) - 僕と僕らの…

V6 LIVE TOUR 2015レポ~個人的な反省編~ - 僕と僕らの…

V6 LIVE TOUR 2015レポ~今更ながら生で見た印象編~ - 僕と僕らの…

MステウルトラFESに出演

holdupdownn.hatenablog.com

10月

 

図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」と「図書館戦争 LAST MISSION」に岡田くん主演

holdupdownn.hatenablog.com

11月

V6デビュー20周年を迎える

あと6日! - 僕と僕らの…

あと5日!! - 僕と僕らの…

あと4日!!! - 僕と僕らの…

あと3日!!!! - 僕と僕らの…

あと2日!!!!! - 僕と僕らの…

あと1日!!!!!! - 僕と僕らの…

20周年!!!!!! - 僕と僕らの…

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER-が終わる

オーラスは聖地代々木だったし、サプライズも成功したしで会場に行けなかったけど会場にいたかのようなテンションでした。

でも、いくつか波乱があったのがちょっと残念だな…

学校へ行こう!2015」が放送される

holdupdownn.hatenablog.com

「ベストアーテイスト」にて田口くんが脱退・退所発表

holdupdownn.hatenablog.com

「ベストアーティスト」に出演

holdupdownn.hatenablog.com

四銃士」発売

「チュムチュム」からの「四銃士」の振れ幅がやばかった。「なんだこれすげえかっこいいいいいい」ってなりました。NEWSは「なんとなく好き」っていう感じが抜けていなかったんですが、この曲で本格的にハマったような気がします。

「第66回紅白歌合戦」でイノッチが白組司会を務める事とV6が2回目の出場をすることが発表される

私は勝手に去年出たし今年はもう出ないなんて思っていたので、この発表にはビックリしました。でも、ジャニーズ枠が多い気がする感はぬぐえない…

12月

WOWOWでV6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER-の最終日の様子が放送される

私の家はWOWOW加入していないので無料放送の分しか見れませんでしたが、それだけでも大満足でした。もう無料放送でこんな豪華でいいのっていうくらい…WOWOWさんありがとう…!

「FNS歌謡祭」に出演

holdupdownn.hatenablog.com

「第41回ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」が放送される

私は全く聴けませんでした(泣)けど、とても素敵なものになっていたのは察しました…

「第66回紅白歌合戦」が放送される

まあ、まだですけどね…。

今年はV6とPafumeとディズニーがコラボする…って豪華だな!とだいぶビビっております。V6はメドレーだし、今から楽しみです!

 

いや~今年は本当にビックリしたりビビったりしてばっかりの年だったな~…

とか言ってるけど来年の事もいくつか発表されて、まだまだゆっくりできなさそうです。

 

2016年上半期の予定(お前の予定じゃねえだろ)

1月

嵐にしやがれ元旦SPに長野くんシゲ出演(この前のFNSでこの2人がなんとなく仲よさげな感じだったのはこれが関係してるのか…?)

シゲ出演「傘をもたない蟻たちは」放送

「ヒカリノシズク / Touch」発売

2月

MASAYUKI SAKAMOTO Musical Concert「ONE MAN STANDING」開催(行きたかったな…公式サイトもめっちゃかっこいいし…)

3月

岡田くん主演「エヴェレスト 神々の山嶺」公開

4月

長野くん出演「オフ・ブロードウェイ・ミュージカル Foerver Plaid 2016」が始まる

5月

剛くん主演「ヒメアノ~ル」公開

 

上半期だけでもすごい色々決まってるな!?

というわけで来年もビビりまくりの一年になるかもしれません(笑)

 

 

 

今年の更新はこれで最後になると思います。

みなさん、よいお年を!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

*1:私は特に気にしなかったけど、怒ってる人はすごい怒ってたから