読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

番組の感想~年末編~

V6 関ジャニ∞ NEWS Sexy Zone A.B.C-Z タッキー&翼 Kis-My-Ft2

あけましておめでとうございます。

今日は朝からNEWSのFC入会とフォエプラの先行販売の振込をしてきました。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、昨日まで一週間家を空けていました。なので、年末年始に見た番組の感想を書こうにも書けませんでした。というわけで、今書いていきます(笑)

まずは年末の番組から。(といっても大晦日の番組だけだけど)

第66回紅白歌合戦

始まる前の7時のNEWSで紅白のリハの映像が流れたときからお母さんと「あっここに長野くんがいる!」とか言ってて、うるさかったです(笑)

そして、始まってすぐの曲紹介では間が空いてしまって「イノッチ大丈夫!?」と少し心配してしまったものの、そのあとは順調にやれていたので良かったです(誰おま)

あと、個人的に気になったのは剛くんがことごとく前にいる人に被ってしまってなかなか映らなかったことです(コラ)

そういえば、綾瀬はるかさんのミスは「このあとさん」の一回だけでしたね。キムタクを苦笑いさせる破壊力(笑)

アニメ紅白

ここらへんはあんまり覚えてないけど(オイ)、ゴールデンボンバー樽美酒研二がアトムの格好をしてるのを見て、坂本くんのアレを思い出したのは私だけじゃないと思う…!

「私以外私じゃないの」ゲスの極み乙女

最近興味あるので見てみたんですが、まさかの歌詞が飛ぶっていう…(笑)後でネットニュースに載ってた歌詞が飛んだ理由が可愛かったです←

「前向きスクリーム!」関ジャニ∞

ゆるキャラ大集合!でしたが、普段TVに出てこないゆるキャラもいた上に私が住んでるところのゆるキャラがいてビックリしました。ちなみにそれはふなっしーの隣にいたんですが、ふなっしーがすぐ退場できなかったのはそいつ(そいつ呼ばわりしちゃいけない)が早く退場しなかったからだと思われ…ふなっしーごめん…

そして、ねばーるくんがのびまくってるのにビックリしているヨコがひたすら可愛かったです。

スペシャルコーナー「ザッツ・SHOWTIME ~星に願いを~」

V6とディズニーがコラボということで以前健ちゃんが「ディズニーランドに行きたい」と言っていたのを思い出したんですが…それはさておき。

私の主な個人的ツボは

  • プルートまで巻き込む岡田くん(と長野くん)
  • チップとデールにはさまれる坂本くん(44歳)

ですね。

岡田くん…後輩だけじゃなくディズニーキャラクターまで巻き込んでしまうのか…

チップとデールにはさまれる坂本くんがすごい可愛かったんだけど…どういうこと…

AKB48 紅白2015 SPメドレー」AKB48

まさかあっちゃんと優子ちゃんが出てくるとは思っていなくて、すごい変な声を出してしまいました。(特に優子ちゃんの方は全くの予想外で…)

が、ネットニュースのコメント欄が荒れていました…みんな冷たいな…

「ザッツ!V6メドレー」V6

お母さんが「健ちゃん何かやらかすかな…」と期待してたみたいなんですが…まさかのグループ名で噛みましたね…今回もすごい緊張してたんだな…

一曲目が「MUSIC FOR THE PEOPLE」。まさかこの曲が紅白で聴けるとは思いませんでした。ちなみにこの曲の時、お母さんとお姉ちゃんが「V6ってダンス上手いよね~」「ね~あのダンス難しいよね~」と言っていたんですが、以前長野くんが「昔の方が振付が簡単だった」と言ってたのを思い出して「それってどのダンスの事?」と戸惑ってしまいました。

二曲目が「愛なんだ」。これはだいたい歌うだろうなと予想できていましたが、また可愛いよ!長野くんとか剛くんとかさ!!長野くんはいつもより少し長めに抜かれてたしさ!!!(多分)剛くんは終始可愛いしさ!!!!そして岡田くんはまたもやイノッチを巻き込んでる!!!!!平和だな!!!!!!

カウコンの方も「愛なんだ」を歌っていましたが、そっちの方が長野くんが可愛かった…←

「ギンギラギンにさりげなく」近藤真彦

ずんけんがすぐ後ろで何かしゃべってたのに目がいっちゃったよ…!何やってるんだよ…!!

 

そして、結果発表。2015年は紅組の勝ちでした。

まあ今回は紅組も白組もなかなか良かったしな…と思っていたんですが、昨日帰ってきてTwitterを見てみるとまた嵐ファンとV6ファンが荒れる事態になってて…もう…

ぶっちゃけ言っちゃうと、ああいう大型歌番組の平均視聴率はジャニーズ関係ないと思うんですよね…あとそんな事を一部の嵐ファンが言ってるのがジャニヲタとしては悲しいな…

 

ジャニーズカウントダウン2015-2016

今更だけど、やっぱり最近のシゲは髪の毛弱干茶色いな!?傘蟻の撮影のためですかね?

まあそれはさておき、去年の7月の「MUSIC DAY」にてみんなが「年が明けた」と言っていたのが個人的に謎だったんですが、シャッフルメドレーがカウコン内でもあるんですね。知らなかった…。そして「MADE IN JAPAN」をMUSIC DAY」では慶ちゃんが、カウコンではシゲが歌ってたのが我得すぎて…!

夢のコンビベスト5

「A・RA・SHI」って菊池くんのお父さんが作詞だったんだ…全く知らなかった…

から始まり、大野くんと今年で50歳になる東山さんのバク転になり、松潤と本人の目の前でモノマネをやっちゃう河合くん、唯一友達どうしという理由でランクインした大倉くん北山くんに続き、最後には東の滝沢と西の渋谷という懐かしの組み合わせで終わりました。

何というか…盛りだくさんだな!?特にタッキーすばるのTシャツはインパクト強い!!強すぎる!!!

 

締めは年男ユニット?でしたが、やっぱり岡田くんは不在でパネル登場(笑)でもその後ろにいたこやしげが可愛かったので満足です←

 

 

 

 

年始の番組に関しては、後で書きます。