読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

ジャニーズ楽曲大賞2015~投票編~

投票自体は一週間以上前ですが、いま思い出したので!←

 

楽曲部門

1位「Wait for You」V6

MUSIC DAYのメドレー内でいきなりの初披露だったのでびっくりしました。V6は今年で20周年ですが21年、22年とこれから先も進んでいくという姿勢が見られて、ただひたすらかっこいいと思いました。

2位「チュムチュム」NEWS

たまたま見てたMステでこの曲が流れました。歌いだしのソロパートで「低い声してるな~」とか、大サビのところでウィンクしている人を「あれ、かっこいい」とか思っていたら、いつの間にか沼に落ちていました。

3位「~此処から~」V6

ライブの最後の曲がこれでした。同じ6人で20年間活動してきたこと、それは何にも例えられないような素晴らしい関係性なのだということがこの歌で歌われていました。6人で初めて作詞した歌、というのもまたいいですね。

4位「愛言葉」NEWS

まだファンになって半年くらいしか経っていませんが、この曲がファンにとって、そしてNEWSにとって大切な曲だという事は初めて聴いた時からわかりました。NEWSにしか歌えない曲の一つだと思います。

5位「HELLO」V6

出会いと別れ。この二つが当たり前のように繰り返されていく中で何を思うかを考えさせられました。

 

MV部門

四銃士」NEWS

普段白のイメージがあるNEWSが黒い衣装をまとい、オーケストラを伴奏に歌うというのが豪華すぎるしとにかくかっこいいです。…それにしても「チュムチュム」からのこれって振れ幅広すぎ!!

 

※未音源化部門は無投票です

 

現場部門

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER-
記念すべき20周年のライブツアー。オーラスは記念日で聖地代々木公演があり、ファンからのサプライズも大成功で、その日会場には行けなかった私も嬉しくなりました。

 

コンビ部門

長野博三宅健

現在の自担+学校へ行こうを見てた時に好きだった人だから好きっていうのもありますが何気にこの2人似てるから、面白いなと思いました。あと何といってもこの2人はとにかく可愛い!

 

自担部門

長野博

 

 

V6とNEWSばっかりだな(笑)まあいいけど…

ちなみに、これは投票した時の文をそのまま引っ張ってきました。*1

去年は結果発表の後にこのような企画があることを知りましたが、今年はどんな結果になるのか楽しみです!

 

 

 

 

 

*1:「投票結果をメールで送る」という設定をしたら、自分の投票内容が送られてきた