読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

SMAP騒動とヲタ卒

SMAP

タイトルから誤解される方が多いと思いますが、今のところヲタ卒する予定はございません。

今回の騒動で思った事(?)とかを書いていきます。

 

 

先週の水曜日の朝、ジャニヲタの友人に「SMAP解散するらしいよ」と言われ、ファンでもなんでもない私もそもそもアイドルに興味がない友人も目が覚めるほど驚きました。皮肉にも、この騒動があって初めて「SMAPって国民的スターだったんだな」と思いました。

しかしフタを開けてみると、事務所の偉い人たちやプロデューサーさんのゴタゴタの末、という感じでした。

「アイドルは事務所の操り人形」だというような事を言う人がいます。それは間違いではないと思います。

でも、だからと言ってプロデューサーさんたちの揉め事とタレントさんたちの仕事は関係ないと同時に思います。

そんなわけで、私は派閥は無くなってほしいと思っていました。

「最近、派閥が少しゆるくなった?」と安心していたんですが、その結末がSMAP解散…これっておかしい。

そんな複雑な心境の中、昨日はSMAP解散回避が報道されました。

解散しないのであればそれでいい、と思いたいです。しかし、どうしてもそうは思えません。今まで後輩グループが沢山出てる番組に出させてくれなかったのに、これからは出させてくれるのか?それともまた出させてくれないのか?ファンじゃないのにそんな疑問や不安が頭をよぎります。

事務所を辞める飯島さんを責めるわけではありません。誰が悪いとかも言いたくありません。

ただ、私はジャニーズのタレントさんが好きな身としては、すごい複雑な心境なんです。

 

…はあ

 

 

ジャニヲタ辞めようかな

 

 

…いや、今回の騒動で自分が応援してるグループは関係ない*1じゃん早まるな。

とまあこんな感じに、ジャニヲタになって初めて「ヲタ辞めたい」と思ってしまいました。なぜって、今回の騒動みたいに事務所に振り回されるのはちょっと嫌かなって思ったから。

ヲタになってから今のところ自分が応援しているグループに関する悲しい知らせはまだありませんが、

 

 

その知らせがあった時は本当にヲタ卒の時かもしれません。

 

 

 

 

 

 

*1:同じ事務所という点などでは全くの無関係とは言えないけど

広告を非表示にする