
僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

ヒカリノシズク

SMAPの生「謝罪」から一夜明けました。

正直、今までにないほど気持ち悪かったです。

 

 

私は…否、私だけでなく多くの人はSMAPの「思い」を聞きたかったのに、謝らなくてもいいのに「謝罪」?

重要な場ではリーダーである中居くんがセンターであるはずなのに、なぜキムタク

他にも、メンバーの目が泳いでる or 顔が死んでいる、中居くんのコメントが短い、香取くんが言葉に詰まるetc...

こっちからしたら言わされているようにしか見えませんでした。それか、メンバー全員が納得していないとしか。

誰の指示でこんな事になってしまったのかについてはもうどうでもいいですが、今回は本当に不可解。

この会見のせいで「ジャニーズ」というブランド自体の印象が悪くなったのがわかりました。こんな事があれば仕方ないです。正直、私がジャニヲタじゃなかったら間違いなくジャニーズを嫌いになってたと思います。

「社会はこんなもんだ」と言う人もいます。確かにそうかもしれませんが、SMAPジャニーズ事務所所属のアイドルです。ファンの中には、未成年の方もいます。未成年じゃなくとも、趣味として楽しんでるアイドルのこんな姿を見たくないはずです。

誰かを名指しして叩くことはしたくありません。が、ジャニーズ事務所の方々に聞きたいことがあります。こんな事を言っても無駄だってことはわかった上でここに書きます。

 

「あなたたちにとって大切なのは何ですか?」

 

 

 

 

そんなこんなで今日はNEWSの新シングル「ヒカリノシズク / Touch」のフラゲ日でした。

予約をしていたのでCDショップに行くと、SMAPコーナーに「世界に一つだけの花 品切れ」の文字が。SMAPの他のシングルもあまり残っていない所を見て「考えている事はみんな同じなんだなあ」と思いつつ目的のCDを受け取り帰宅。

さっそく開封して「ヒカリノシズク」のMVを見ていたら、涙が出てきた。

「あの笑顔に出会えるように

闇の先へ

歩き出していこう」

(作詞作曲編曲:take4ストリングアレンジ:五十嵐宏治 2016年 ヒカリノシズク / Touchの「ヒカリノシズク」から引用) 

元々「いい曲だなあ」とは思っていたけど、まさかSMAPとファン(とその他大勢)の今の状況と重ねてしまうとは思いませんでした。なんなら「最近の騒動とこの曲は関係ない」とまで割り切ろうとしたのに。

はい、そのとおり関係ないです。でもこのタイミングで「若者の葛藤や迷いにそっと光をあてるような応援歌」を聞くと連想してしまいますよ…(それは私だけか)(そしてSMAPは若者というほどの年齢ではない)

もう一度、あの5人の笑顔が見れるように。そのためには何ができるのか。

自分が無理せず出来ることを考えていきたいです。

この歌詞から、そんな気持ちが湧き上がってきました。

f:id:holdupdownn:20160119192042j:plain

 

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

 

 

 

広告を非表示にする