読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

ジャニヲタの経験値

私がここのブログに初めて記事を書いてから半年がたったので何か記念に…と思ってみつけたのがこの「ジャニヲタの経験値」。

はっきり言ってこれで何を計ってるのかわからないけど←

とりあえずやってみました

 

 

 

自担宣言:△

誰担かは一応言ってるけど、宣言…はしてないかな

ファンレターを書く:○

ファンになりたての頃に書いたけど、あれは完全に黒歴史

次書くとしたらもっと落ち着いて書くようにしたいです

返信をもらう:×

 

番協に参加する:×

そもそも周りは嵐ファンとJUMPファンばっかりでV6ファンがいないから参加できない(汗)

物販のうちわを買う:○

自分が行った分は大体買ってるけど、ライブで出したことはない

うちわを作る:○

右も左もわからない状況で初めて作ったやつはあんまり気に入ってないので、次ライブ行くとしたら作り直したい…

ボードを作る:×

スケッチブックにメッセージ:×

そもそもこの2つは禁止されてるよね?

切り抜きを貼ったバッグを作る:×

普通にめんどくさいし作ったとしても持ち歩けない

部屋にポスターを貼る:○
エイターだった頃に関ジャニズムのヨコのポスターを貼ってたなあ

部屋にカレンダーを貼る:×

そもそも買った事がない

Myojoを買う:×

Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う:×

duetだけなら買った事があるけど…

1ページしか載っていない雑誌を買う:○

これはよくやるw

ジャニーズショップ:○

年に1回くらいは行ってるw

自担さんの写真を全部買う:×

お金がない…

ファンクラブに入る:◎

V6とNEWSのFCに!

情報局に入る:×

ジュニア全然知らない(汗)

入り待ち:×

出待ち:×

めんどくさいでしょ…

コンサートでおてふりをもらう:○

OMGの時とアニバコンの時に長野くんからもらったことにしてるけど、どっちも遠めの席だったからカウントしていいのか微妙…

コンサートで直に触れる:×

スタンド最前に入ってみたいよ!

コンサートで「○○やって」に応えてもらう:×

うちわの裏は「大すき」しか書いてないから裏を見せることはない

ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」):○

OMGの時は全然できなかったけど、アニバコンの時はだいぶノリノリだったw

ペンライト:○

参戦する時は毎回買うようにしている

ペンライトを壊す:×

壊したら泣くな。。。

成人式を見に行く:×

だからめんどくさ((

横浜アリーナ:×

さいたまスーパーアリーナ:×

飛行機で遠征する:×

日帰りで遠征する:×

全ステ:×

遠征するお金も気力もないし年齢的に無理

チケ掲を利用:×

ヤフオクを利用:×

今のところ自分名義ではずれたことがほとんどないというのもあるけど、転売チケットを買う気もない

古本屋で過去の産物を探す:△

たまにBOOK OFFでCDを探すことならあるけど…

誕生日を祝う:○

これはガッツリ祝うw気が向いたらイラストを描くことも

入所日を祝う:×

入所日知らないし知ろうとも思ってない←

ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ:×

いつかやってみたい!

バックのジュニアに目を凝らす:×

V6のライブにジュニアはいないからね〜

Jr.名鑑:×

ジュニア知らない(2回目)

オペラグラス:△
OMGで長野くんが近く(?)に来た時、お母さんが使ってたオペラグラスを一瞬だけ奪ったことはあるw

サイン色紙争奪戦:×

サインボール争奪戦:×

こういうのは取ってみたいけど、争奪戦には参加したくないし巻き込まれたくもない…

座席移動:×

確実にメンバーに嫌われるよね

嫌われるというか、マナーを疑われるから本当やめてほしい…

誰かのソロのときにトイレに行く:×

なんだかんだ全員大好きだからどのシーンも目が離せない!トイレはちゃんと開演前に行く

ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ:△

これはファンブログ…なのか?

自分が誰の担当か疑う:×

なんだかんだで長野くんが一番好きだと実感してる←

グローブ座:×

帝国劇場:×

舞台系は自担が出てる or 会場が比較的自分の住んでる所から近めだったという理由でしか行ってない

でも坂本くんの舞台は行きたかったな…

着メロがジャニーズ:×

 

待ちうけがジャニーズ:○

それ以外に設定できそうな画像がないっていうwちなみに今はチュムチュムの時のシゲ

音漏れを聴きに行く:×

めんど((

自担さんの誕生日をコンサートで祝う:×

セクバニコンでは長野くんの誕生日の公演があったそうで…うらやましい…

カウコン:×

年末年始は家のことで忙しいから、しばらくは行こうにも行けない

物販のグッズを全て買う:△

アニバコンでは「記念にね☆」というノリで買ったら種類があるやつ(うちわとフォトセット)以外は全部買ってたな…

ちなみにうちわは長野くんのを、フォトセットは長野くん健ちゃんのを買いました

ジャニーズウェブ:×

携帯からネットにつながらない…

ジャニーズネット:○

情報が更新されてないか、毎日見てるw

振り付け完コピ:△

はにびのサビのところは踊れるけど…

浴衣でコンサート:×

 

社長を目撃:×

 

ジャニーズが好きであることをカミングアウト:◎

友達全員が知ってるくらいだしね~

というか、私がV6ファンだということは一部で割と有名らしいw

アリーナ最前列:×

目の前に花道:×

入ってみたいよ!!!

天井席:×

天井席に入ったことがある人の話を聞いてみたいな~

ジャニタレさんの名前でお店を予約:×

 

コンサート・舞台のためにズル休み:×

アニバコンの時は習い事をズル休みしそうになったけど、一応間に合う事が判明したからズル休みせずに済んだ

同じCDを複数枚買う:×

 

初回版と通常版の両方を買う:○

V6ファンになりたてのころはやってた

最近やっとTカードを持ち始めたので、これから通常盤はTSUTAYAでレンタルする予定です

一人でコンサート:×

いつかやってみたい!

担降り宣言:△
エイトは一応担降りしたことは言ってるけど、宣言はしてないかな…

CMに出演しているからという理由でその商品を買う:×

だからそんなお金ないって(泣)

握手会:×

握手会中止:×

最近握手会すらやってない気が…

初日1部:×

OMGの大阪初日なら入ったことがあるけど、あれは追加公演だったから大阪初日と呼んでいいのかわからない…

オーラス:×

オーラスはわざわざ行きたいとは思わないけど、去年の代々木でのオーラスは記念すべき日だったから行きたかったな…