読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

聴いただけでもすでにやばいのにライブではどうなるんだ

お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」

 

今日やっとテストが終わりました…色々な意味でボロボロですけどね…

…過去の事は振り返らないさ!(現実逃避)

 

そんな個人的な話は置いといて、テストも終わったところだし、ライブまであと1ヶ月を切ったし、レビューにならないレビューを書いてみようと思います。

 

 

1.Theme of  "QUARTETTO"

CMの映像を見ただけで「かっこいい…!」とひたすら思っていたわけですが、フタを開けてみると何だこれは

今回のアルバムに収録されている曲がぎゅっと1分ちょっとに詰まってる!こういうの待ってた!!(とか言ってるけどまだ何の曲かわかってない箇所もある)

そしてチュムチュムの存在感が…(笑)ついつい吹き出しそうに…ってこれ以上言ったら怒られそうだからやめておきます←

 

2.QUARTETTO

Kラジ難民でTwitterとかにあがってるのも聴かないようにしていたので、聴くのがすごく楽しみでした。

四銃士の時も思ったけどNEWS+クラシック調って最強だよな!?(って思うのは私だけか(笑)!?)

そしてクラシック調からの4人の囁き。死んだ。

これまた微妙にメンバーごとに囁き方が違うっていうのがもう…!!!!

NEWSファンから大量の死人出るよ!!!!ついでに言えば、「燃え尽きるまでええええ」に燃え尽きてる人も続出だよ!!!!!!

しかし、この囁きってテゴ→シゲ→コヤ→マスの順番じゃないですか。他の方も言っていますがこれってライブの時「キャー!」ってなって手越くん以外の囁きは聞けないのでは…!?と危惧しております。

というわけで、みなさん気を付けて下さい(何が)

 

4.シリウス

今回はシングル曲の感想は一部を除いてすっとばしますね。正直めんどくさい

この曲はCMタイアップされていたのは知っていたんですが、残念ながらほとんど遭遇できず…なのでこの曲も楽しみにしていました。

そしたらいきなり手越くんの美しい歌いだし(?)で既に死亡。

この曲って失恋の曲なんですね。まあ冬の曲ってだいたい失恋の曲な気もしますが…

そんでもって大サビのシゲ→テゴのパートで再び死亡。いやだってこの2人の声すごく美しいじゃん!!!!ねえ!!!!!!!

まとめてみるとこの曲に関しては美しいしか言ってねえ…

 

6.NEWSKOOL

Whiteに「Weather NEWS」が収録されていたからおんなじような曲なのかと思ったけど全然違った

歌詞カードをぱらぱらめくっていて、この曲の歌詞で一番最初に目に飛び込んできたのは「まっすー」だったので「ん!?」と思って探して見たら「シゲ」「K」「U」も発見。それぞれの個性も歌詞の中に隠れているのでライブで聴くのが楽しみです。

手越くんのパートに無理やり感があるのは否めない

 

8.Wonder

NEWSのアルバムに必ず1曲はある「かっこよく踊るよ!」な曲が今回はこれ。

いや踊るかどうかは知らないけど。個人的にこれは踊ると勝手に思っているだけです。

あとこの曲でまたもや1番のシゲのパートで即死亡。

なんかよくわからないけど、ツボだったんですかね←

 

9.ライフ

「つらい現実から逃げようとした旅路で見た星空はきれいだった」みたいな歌(わかりにくいどころじゃない例えだな)

だってこの曲を聞いた瞬間、草原で星空を見ている情景が浮かんだんだもん!!!そんな情景が思い浮かぶのは私だけだと思うけど!!!

そして「つらいけどやっぱり逃げてちゃだめだな」と元の場所へ帰るまでがセットです!!勝手に物語つくっちゃってごめんなさい!!!!!

 

10.チュムチュム

やっぱりこの曲の存在感は尋常じゃない(真顔)

今回のアルバムでトンチキ曲はこれだけなので、余計に目立っているように思えます。

この曲を聴いてると、これをよく聴いていた今年(去年?)の夏休みとフェルメールシゲを思い出します。

以前も言いましたが、私はMステにてフェルメールシゲのウィンクに撃ち落とされました←

holdupdownn.hatenablog.com

 

11.Departure

アニソンだ。すごくアニソンだ(?)

説明放棄するなって話ですよね。すいません。

この曲はメロディーも歌詞も躍動感がある曲だと思います。空へ飛んで行けそう…

個人的にはトラック9の「ライフ」とセットにして聴くのがおすすめです。(また勝手に物語作ってる)

 

12.ヒカリノシズク

無理だ。絶対泣く。

シゲ原作・出演のドラマの主題歌ってだけでももう涙が出てきそうですが、この曲は本当に素晴らしいです。誰かも言っていたような気がしますが、「フルスイング」に通じるところがあると思うんですよね。

MVも語彙力を失うほど麗しいし(特にシゲが)、これライブの本編のラストに歌われたら絶対泣く。

というか記念すべきこの曲が生で聴けるというのが楽しみで仕方ない(そこかよ)

 

 

 

いまいちレビューになっていなくてごめんなさい。

でも元々語彙力が乏しい私が語彙力を完全に失うくらいすごい良いんですよ!!!!つまりはそういう事なんですよ!!!(どういう事)

ちなみに私が買ったのは初回盤なので、MVはまた別記事で。

そして通常盤はTの付くお店に借りに行きますよ。初参戦の1週間弱前に。

ていうかシゲと手越くんのソロ曲の歌詞を見ただけで死にかけてるんだけど!?どうなるんだ!?!?

そもそも音源聴いただけでこの状態なのにライブではどうなるんだ!?!?

 

 

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

 
QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】