
僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

グッズ購入について考えてみた

コンサート

前回の記事の続きみたいになりましたが。

holdupdownn.hatenablog.com

毎回お金が10000円はぶっ飛ぶ*1グッズ購入について、過去に買ったものを思い返しつつまとめてみました。

 

 

購入履歴

V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!の場合

・パンフレット(2000円)

・ジャンボうちわ(500円)×1*2

・クリアファイル(500円)×4*3

・大人Guyzバッグ(1800円)

・ペンライト(1500円)

・オリジナルフォトセット(600円)×4*4

合計10200円

 

関ジャニ∞ LIVE TOUR 2014>>2015 関ジャニズムの場合

・パンフレット(2200円)

・ポスター(800円)×1*5

・クリアファイル(600円)×4*6

・Tシャツ(2800円)

・会報ファイル(1000円)

・オリジナルフォトセット(800円)×2*7

合計10800円

 

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!の場合

・すけすけバッグ(2000円)

・スーパーマジカルバンド(800円)

合計2800円

 

V6 LIVE TOUR 2015 –SINCE 1995~FOREVER-の場合

・パンフレット(2200円)

・ジャンボうちわ(600円)×1*8

・ポスター(800円)

・クリアファイル(600円)

・フェイスタオル(1800円)

・Tシャツ(2800円)

・ペンライト(1600円)

・ショッピングバッグ(1800円)

・モバイルケース(1500円)

・会報ファイル(1000円)

USBメモリ(2500円)

・オリジナルフォトセット(800円)×2*9

合計18800円

 


感想

全体的に

・パンフレット、クリアファイルは個人的にはなくてもいい。特にクリアファイルはよっぽど特別な時じゃない限りもう買わないと思う。

・ポスターは貼らないくせに売ってたらすごい欲しくなる。いつか絶対タワレコのポスターファイル買ってやる。あと1枚くらいは飾っておきたいから額縁も欲しい。

・バッグとペンライトは必須。ただしプールバッグみたいなものは他で使いようがないので買わない方がいい。

・タオルは今のところ、体育祭でしか使用していない。けどとても実用的なのであった方がいい。

・Tシャツはシンプルなデザインだったらまだいいが、明らかにライブグッズだとわかるようなデザインのものは普段の生活において着ないので買わない方がいい。

・うちわは必須ではないが、個人的にライブに行った記念の一つになると思う。フォトセットも同じ。

 

V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!の場合

・人生初ライブ。会場に着くや否や自分が買う予定としていたものはもちろん、予定外のものまで買ってしまう自分に驚いた。

・ライブのグッズ購入はこんなもんなんだろうなと思っていたが、のちに買わずに後悔したものもいくつかあった。

 

関ジャニ∞ LIVE TOUR 2014>>2015 関ジャニズムの場合

・ショッピングバッグを買おうとしたが、販売開始から1時間で売り切れるというまさかの事態。初めてライブに行く際は念のためエコバッグを持って行った方がいい。

・V6の時に買わなかったTシャツを買ったが、デザインがデザインだったため普段の生活でほとんど着ていない。

・ポスターを初めて買ったが、予想以上にデカくてビックリした。一時期貼っていたが、壁の材質がポスターを貼るのにあっていないので剥がれた。額縁絶対買ってやる(2回目)

 

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!の場合

・V6のライブに備えてあまり買わないでおこうと思ったので、大して買わなかった。

・マジカルバンドが本命だったが、前回バッグが買えなかったのですけすけバッグを購入。しかしプールバッグみたいなものは普段の生活での使い道がほとんどない事に後で気づく。

 

V6 LIVE TOUR 2015 –SINCE 1995~FOREVER-の場合

・前回買わなかったTシャツやタオルが買えてご満悦←

・尋常じゃないくらい買いこんでいるが、ここまで買うのはせめてアニバーサリーイヤーの時ぐらいにしておこう。(じゃないとかけもちの場合破産しかねない)(学生は特に)

 

 

今回、何でこんなのをまとめることになったのかというと、今回のNEWSのグッズはどれを買うかで非常に悩んでいるからです。

ただでさえオシャレだと定評のあるNEWSのグッズで今回はパーカーとオルゴールがあるっていうのが…私パーカー大好きだからすぐに食いつくし(単純)、オルゴールとか今回の「QUARTETTO」というタイトルにピッタリすぎて記念に欲しくなるし(知らん)

初NEWSだからうちわもポスターもフォトセも欲しいんだよ!!!と欲が出てきすぎて大変なことになっています。

そんな中、毎回買っているパンフレットを手放す(?)かどうかも悩んだ末、ツイッターでアンケートをとることにしました。

数時間後に「やっぱりパンフレットは諦める」という結論に至ったのであまり意味がなくなってしまいましたが(オイ)、アンケートの結果はこちらです。

f:id:holdupdownn:20160321190925j:plain

超マイナーなアカウントにしてはこれでも票数が入った方だと思ってる。

そんなことはさておき、「買わない人が結構いそうだなー」と思っていたんですがそうでもなく。買う人の方が多いという結果になりました。

ちなみに、個人的にグッズ参戦のみの場合はパンフレットは買わない方がいいかもしれません。たまにネタバレとか載っていることもあるので。

 

 

あ~もうお金がない!!!!

*1:当社比

*2:長野くん

*3:集合、長野くん、健ちゃん、岡田くん

*4:集合、長野くん、健ちゃん、岡田くん

*5:ヨコ

*6:集合、ヨコ、ヒナ、ヤス

*7:ヨコ、大倉くん

*8:長野くん

*9:長野くん、健ちゃん