読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

これからもオタクをやっていくと仮定して

将来どうするか、を考えてみようと思いました。

きっかけ↓

 

 

↑のツイートでほぼ結論出ちゃってますが、ここでは詳しい事を書いていきます。

 

 

友達にNEWSのグッズをどれ買うか迷ってる話をしたんですが、その際に「お金使いすぎい!」(←本当にこんな感じに言われた)と言われました。

その後、なぜか「大学生になったらジャニ関連に使いすぎちゃいそうだな~」と言ったら「お前本当に気をつけろよ!」と言われました。

ちなみに姉は別ジャンルにて金遣いが荒い(←)ので、妙なところ似ちゃってるな~と思ってます…ってコラ。

そんなのんきな事を言ってる場合かって。

本当は他にも欲しいものがあるんです。でもまだ高校生だしバイト禁止の学校で稼げないから買うお金がない。

別にジャニーズのせいにするわけではないし、というか私は何かしらハマったものにとことんお金をつぎ込むタイプなのでジャニーズのせいってわけでは全くないです。やっぱり姉妹で似てる…

ジャニ関連にしろ、それ以外のものにしろ、欲しいものはこれからも沢山出てくると思います。そして、大学生になったら大幅に経済力が上がるのも姉を見てたらわかりました。

でも、ジャニ関連にお金を使うのは今くらいにしたいと思っています。今くらいと言っても、高校生にしてはすごい使ってる方だと自覚していますが…

 

 

あと、さっき登場したのと同じ友達に「ライブ行きすぎい!」とも言われました。これです。高校生にしては現場行きすぎ問題

正直ジャニヲタの高校生が平均でどれだけの現場に行ってるかどうかはわかりませんが、個人的に現場に行きすぎてると最近思うようになりました。しかもジャニーズ以外の現場に行く事もあるし。

ライブはそのグループが好きである限りは申し込み続けるつもりですが、舞台は一回見に行った作品の再演以外もうほとんど行かないと思います。

あ…でも坂本くんが好きなお母さん(ファンじゃない)と坂本くんのミュージカルを見に行くのは夢だからそれはいつか実現させます(笑)

ライブもツアー内で何回も行くのではなく、一回のツアーにつき一回参戦というスタイルを維持していきたいです。というのも、私はライブに関しては「一年か二年に一回行けるか行けないかぐらいなのが一番価値が高い」と思っているからです。

V6に関しては代々木公演に入ってみたいと思っているので遠征はするかもしれませんが、その時は最寄りの会場でグッズ参戦→遠征して参戦という形ができたらなと。

 

 

ちょっとおまけ。

「ライブ行きすぎ問題とお金使いすぎ問題はどうすればいいかな~」とお母さんに言ったら「ライブは行ってグッズを買う量を減らせばいいと思う」と言われました。

パーカーレベル(?)のグッズは今回以降、なるべく買わないようにします…