読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

NEWS LIVE TOUR 2016レポ~グッズ&開演前編~

昨日は意外とすぐに寝れたものの、テンションが上がりすぎたのか今日は休日のわりに早く起きてしまいました。

テンションの高さは今までにないほど…というか今までとは違う事が起きたのでテンションの種類が違うような気がします(?)。

まあその話はまた後ほど別の記事で。最初は私が買ったグッズと開演前についてを書いていきます。

 

 

「ペンライトとバッグとタオルは何がなんでも買わなきゃ!」と思っていたので当日は早く行こうと思っていましたが、お母さんに「そんなに早く行って残りの時間どうするの」と言われたのと前日にプレ販売が行われるということでペンライトとバッグとタオルはプレ販売の日に買いました。

が、合宿の後に直行したので時間が遅くなってしまった上に足が痛かったです…。しかも合宿の荷物もあったし…*1

プレ販売っていつも売ってる場所と同じ場所で売られているものだと思っていたんですが、違うんですね。知らない人のために言うと、大阪城ホールでジャニーズのライブが行われる時って入口が裏に回らされたところにあるんですが、まさかのそこで販売していました。この時は色々と疲れていたので「回らされるのかよ!!」とひたすら思っていました。

 

当日は朝から雨が降っていたので、「朝早くから行かなくてよかった…」と思いました。が、11時半くらいに軽い地震が起きたので「どれもこれもタイミング悪すぎ!」とも思ってました。

結局私は15時半くらいに会場についたんですが、まだ雨は降っていました。なので雨が降っている中グッズ列に並びましたが、グッズ列に並んでいる時は傘をしまっておいた方がいいと思います。いや並んでいる時はまだしも、せめてグッズを購入している時は傘をしまっておいた方がいいと思います。私はたまたま目の前にいた売り子さんに「すいません、傘を畳んでください」と言われたのでしまいましたが、別の売り場で傘をさしたまま購入しているお客さんの傘が売り子さんに当たりそうになっていたので…みなさん雨の日にグッズ列に並ぶ時は気を付けてください。

 

ちなみに私が買ったグッズはこちら。

f:id:holdupdownn:20160402081544j:plain

fan-app.sakura.ne.jp

↑で計算したのをスクショしたんですが我ながらおっそろしい値段だな…

とりあえずうちわとフォトセはシゲのビジュアルすごいよかった。本当に。自作うちわを持ってきたのに公式うちわを持ちたくなったのは初めてかもしれない。ポスターはまだ見れてない!ポスター用の額縁がほしい!!

カレンダーはみなさんも言っていますがどの月も可愛い。というかNEWSのデビュー月が9月だから「Happy Birthday」って書いてあるけど、私の誕生月も9月だから得した気分に…(また調子に乗る)。

オルゴールは買おうかどうかギリギリまで迷ったけど買ってよかったと思ってる。愛言葉をチョイスしてるあたりずるいなあって(褒めてる)。お金ぶっ飛んだけど。今年の下半期現場行けない…。

パーカーはシンプルで可愛い。「NEWSのグッズは白い」というイメージだったせいもあったのかこの色が気に入らない人もいますが、私はこの色はなかなかいいと思います。

ちなみに、パーカーを買ったのでTシャツは買わなかったんですがネットでグッズの画像を見たお母さんが「Tシャツ欲しいから買ってきてもらおうかな~。でも見る人が見たらわかるから恥ずかしいな…」と言っていました。一応、お母さんはジャニヲタではないです。今回同行してくれた友達も「NEWSのグッズ可愛いね!いいな~」と言っていたので、ファンじゃない人にも気に入ってくれたのが嬉しかった…って誰目線だよ…。

 

前述の通り、雨が降っていたのでグッズを買ってすぐに会場内に入りました。

前言ったように私はBOX席の2列目だったんですが、スタンドの中では比較的メンステに近めな上真横とかじゃなかったから見えやすかったしセンステも花道も見えやすかったです。座席も通常の席より広めだったのでゆったりしていました。

 

そして、場合によってはとんでもない神席になることを今回実感しました。

*1:大した量ではなかったけど