
僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

NEWS LIVE TOUR 2016レポ~公演中・終演後編~

NEWS コンサート レポ

セトリネタバレは載せません。

とは言ったんですが、MC以外の公演中のことって何書けばいいんだろう…と正直ちょっと悩んでしまいました。

ちょっと悩んだ結果、セトリネタバレなしでただひたすらファンサや生で見た印象などを書いていこうという結論に至りました。でも演出のネタバレは少しあるので注意。また発言等も間違えていたらすみません。

追記:セトリネタバレ付きの感想はツアーが終わってから載せます。

 

 

BOX席の1列目は関係者らしき人が入り、メンバーが花道に来た時以外は座っていたのでBOX席の2列目*1でもすごく見えやすかったです。

前の記事でも言ったように場合によっては神席になるんですが、BOX席は1回当たったらそれ以降は一生当たらないだろうと思います。

そういえばこの日は収録用のカメラが入っていたみたいですね。自分の席が思いのほかメンステに近くて昇天していたのでそのアナウンスを全く聞いていなかったんですが(コラ)、確かにいつもよりカメラが多い印象がありました。

 

生で見た印象

増田貴久

かっこいい。何アレ。

よく「可愛いと思ってたら実はかっこよかった」みたいなパターンがあるけどまさにそれ。最初らへんはただひたすらかっこよかった。

…と思ったら可愛い。何アレ(2回目)。

終盤らへんはすごい可愛かった。何だこのギャップ

そんでもって歌上手い。まっすーの歌声大好き。

手越祐也

何でそんなにキラキラしてるんだ。でも実在してるんだ。(コラ)

顔がすごく整ってる。いやわかってたけどあなたどこの少女漫画のヒーロー?

金髪なのに加え、昨日は緑のカラコンを付けていたので存在感と外人感*2が凄かった。ていうか外人感ってなんだ。

あと歌声がすごい。声量とビブラートがすごかった。その技術分けてほしい…

加藤シゲアキ

かっこいいいいいいいいいいいい

すごいイケメン。本当かっこいい。でも笑った時の顔が可愛い。

いやどれもわかりきってたことだ。でももう無理(何がだよ)。

自分の昔からの理想の人ってこんなんなんだと思った。*3

あと途中でオールバック的な感じの髪型に変わったんだけど、前髪ある方が好きなはずなのになぜか湧いてしまった。なぜだ…

追記:髪型の名前がわからなかったのですが、ソフトモヒカン風だと言っている方がいました。

小山慶一郎

慶ちゃん超イケメンだな!?

生で見て一番びっくりしたのは慶ちゃんだった。背が高くてスタイルがいいだけでなく本当にかっこよかった。

語彙力がなくて本当に申し訳ないけどあのかっこよさは生で見た人にしかわからない。

 

ファンサ

(数字の色はファンサをくれたメンバーのカラー)

1.開始数分くらいで花道にトロッコ登場。最初にシゲが通ったものの、少し踊っていたので「さすがに何もないか」と思っていました。

しかし、ずっとこっちを見ていて隣のブロックまで移動したら正面に向き直っていた。ような気がします。

…あれ?

トロッコが隣のブロックに移動するまで何も思わなかったんですが、よく考えてみたらトロッコに乗っている時にメンバーが一か所をずっと見ていることってあんまりないなと。まさか私(と後ろにシゲ担がもう一人いたらしい)を見てたの!?(自意識過剰)

まあこれはファンサなのかどうか微妙ですが…多分「シゲのファンがここにいる」ということを認識されたであろう瞬間だったのですごい嬉しかったです。

この1時間以上後に大事件が起きるなんて誰が予想しただろうか…

2.本編の終盤あたりにスタトロ登場。前に1列しかないのと*4距離がすごい近いのとで顔が肉眼ではっきり見えるんじゃないかと期待。しかし一番最初に来たシゲは後列を向いていた。「まあ当たり前だよね後列にサービス多くなるよね」と思っていましたが、つい欲が出たのか「シゲ!」と言ってしまいました。多分通常の声量で言ったので聞こえなかったとは思うんですが、「10歳以上も年上の人なのに本人の前でそんな呼び方をするなんて!」とも思いました。そう思った矢先にシゲがこっちを向いた今まで行ったライブの中で一番はっきりと顔が見れたのはこの瞬間である。

「あっ…シゲ…!」と思っていたら

こっちを見て口パクで「上手いね」と言った。

一瞬理解不能だったけど、多分自作うちわのことを言っているのだと思います*5

↑このようにずっと考え込んでいましたが、この時私の周りは公式うちわを持っている人とそもそもうちわを持っていない人が多かったし後ろにいたシゲ担の方は公式うちわを持っていたので、あの「上手いね」は私にくれたことにしました。こんなファンサはもう一生もらえないだろうな…

でもこれ勘違いだったらすごい恥ずかしいやつだな…私が作ったうちわは超平凡だし…(まだ言ってる)

f:id:holdupdownn:20160320124650j:plain

3.シゲが通り過ぎて行ったあと、慶ちゃんがトロッコに乗って登場。ちなみに最初からこっちを向いていた。ここで慶ちゃんのかっこよさに驚く。2の時の混乱もあってか「ああああああああああああ!?」と脳内で叫んでた。してイケコヤにお手振りをもらう。私の正面に来た時にもらったけど、隣が小山担だったのでおこぼれの可能性あり。

4.どのタイミングか忘れたけど*6、花道にいたまっすーから両手お手振りをもらう。まんべんなくファンサをしてるまっすーがただひたすら可愛い。

おまけ:アンコールの時に友達が1回だけ手を振っていたので*7「あ~メンバーのお手振りに返してるんだな~」と思ったが、花道を見ていなかったので誰がいたのかわからなかった。その時のメンバーが誰だったのかは後ほど。

 

とまあファンサをまとめてみましたが、こんなにもらえたのは初めてです。銀テはかすりもしなかったけどそれでも全然悔しくないくらいだよ!というか自担以外のメンバーからもらえること自体初めてですね。

…それにしても、自担とはいえ2回ファンサをもらえることってあるんですかね?どっちかはやっぱり勘違い以下略

 

その他

・わちゃわちゃが多い。MCに関してはまた別の記事で書くけど、テゴマスやコヤシゲ*8で肩を組むなどの王道(?)はもちろん、まっすーがセンステでJr紹介している時に花道で手越くんが肘付いてJrを見ている→慶ちゃんが来て添い寝するという流れは「そんな事やっちゃうの!?」と思ってしまった。

・歌が上手い。手越くんの元々の存在感もすごかったけど、それに前述したような歌声が加わって圧倒的な存在感を放っていた。まさか手越くんの歌声で泣かされる日が来るとは…。

ちなみに、これを言ってしまうとセトリがわかってしまう人もいるかもしれないが、手越くんメインでシゲが高音ハモリをしている曲があるのをライブの時に知って「音域広い!」とびっくりした。

・「デート」発言は本当だった。一応話は聞いた事があったが、数曲歌い終えた後に「イチャイチャデートにようこそ~❤」と手越くんが言ったのはすごかった。しかもあの声量で。他には慶ちゃんの「ファンのみんなと結婚してるから」発言もびっくり。ちなみにシゲマスはそういう事を言うイメージがないです。

 

終演後

当然テンションHighでした。でも同行者がジャニヲタの友達だったからだというのもあって遠慮せずに「あーシゲ大好き!シゲかっこいい!慶ちゃんかっこいい!手越くんかっこいい!まっすーかっこいい!」と会場内で思いっきり言いました。

あ、友達の反応ですか?(誰も聞いてない)前から言ってるように友達は櫻井担なので「櫻井くんとタイプ似てそうだしシゲが好きそうだな~」と勝手に思っていましたが、ライブ1週間前には「加藤くんかっこいいし好きだな~。でも手越くんにハートを打ち抜かれそう」と言っていたのでマジかそっちかと思っていました。

しかし、終演後すぐに友達が言ったのは「小山くんかっこよかったね!」でした。マジかそっちか(2回目)

友達いわく「最初は『全員かっこいい』って思ってたんだけど、近くに来た時*9に小山くんがすごくかっこよかったから(アンコールの時に)手振り返しちゃった」そうです。アンコールの時、友達が手を振り返していたのは慶ちゃんだったんです。

しかも「最初は手振ってもらってどう返せばいいのかわかんなかった」とも言っていたので、そんな友達に手を振り返させる慶ちゃんすげえ…

しかも(2回目)友達はそんなような話を何回もしてたからこの子慶ちゃんに落ちたなコレ。本人いわく「嵐を越える事はない」って言ってたけどどうだろうな~…これじゃただのゲスいヤツだな、すいません。

 

 

 

勘違いじゃないとしたら、例えお世辞だとしても私のうちわを褒めてくださりありがとうございます加藤さん!

*1:実質スタンドの8~9列目くらい

*2:外人にしては鼻が低いか

*3:黒髪が似合うイケメンで文系の男子が昔から自分の理想だった

*4:BOX席は3列しかなくて私は2列目だった

*5:こういう時はうちわを指さされるんじゃないのかと後で思ったけど、混乱してて指さされたかどうか忘れた

*6:多分アンコールあたり

*7:友達はうちわを持っていなかったので片手は空いていた

*8:他のコンビでもあったと思う

*9:スタトロに乗ってきた時