読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

Forever Plaid 2016レポ

V6 舞台 レポ

担降りしてから1ヶ月。元担(現副担)が出演するミュージカルへ行ってきました。

NEWSのライブよりもこっちの方が申し込みや当落が早かったので5月4日に行く事になっていたのはわかりきっていたけどそうじゃない。まさかそれまでに担降りしてるとか思わなかったから。そして担降りして1ヶ月後にまさかの元担の現場行く事になるとは思わなかったから。本当タイミングすげえな。

そんでもって弱干ネタバレあります。

 

 

会場に入る前に見たもの。

f:id:holdupdownn:20160505103603j:plain

インパクトの強さがおかしい。さすがMBSっていうかなんていうか。そういえばこういうでっかい花って飾った後どうしているんだろう…

ポスターも撮影し、いざ会場内へ。

…入ったはいいんですが、グッズ全然残ってないんですけど。

いや、確かに昨日は2回公演があった。けどパンフレットとTシャツ以外売り切れって何でー!用意してた量が少なかったのか!?

と弱干取り乱しつつも結局パンフレットを買いました。長野くんかっこいいから買った方がいいよ。

 

2年半前に行った時は2階席ではるか遠くっていう感じだったんですが、今回は前から3列目でした。私は昔からよく人形劇や舞台を見に行く事が多かったんですが、そこまで近い席になったことがなかったのでどれだけの距離があるのかわかりませんでした。

いざ席についてみると近い。マジで近い。こういう時語彙力ないのが本当に困るんだけどNEWS LIVE TOUR 2016レポ~公演中・終演後編~で「今まで行ったライブの中で一番はっきりと顔が見れた瞬間」の話をしていましたよね。今回はその状態がずっとでした。おかげでフォエプラ*1ロスが酷い。

いやだって本当に近かったんだもん。ジャニオタになってから3年以上たってるけど長野くんが歌って踊っている姿をあんなに近くで見るのは初めてだもん。「Cry」とか「Lady Of Spain」とかはほぼソロで歌ってるのを見れたし。「16 Tons」は振付が変だったけどターンが綺麗だったし。

長野くん演じるジンクスが緊張しいな役柄っていうのもいい。色々と可愛かった。あんなに可愛い43歳がいてたまるか!!絶対女子高生の私より可愛いよ!!!

高音出すと鼻血が出るって何!?どういうメカニズム!?!?それでうっかり鼻にティッシュ詰めたまま客席の方を向いちゃうとかさ!!!可愛いよ!!!!!!

ここまで書いといてあれなんですが、書いているうちにこの「可愛い」が長野くんに対してなのか「ジンクス」という役に対してなのかがわからなくなってきました←

こんな感じで長野くんばっかり見ていたわけですが、「ずっと見てるのってキモいな…」と思う時があってその時は別のところを見ていました。私の自意識おかしい。というか自分でも認識できるほど自意識過剰なのいい加減どうにかしたい。

 

あ、そうそう。この公演での名誉プラッドさんは和歌山から来た会社員の方でした。フランシス(川平さん)に連れてこられてだいぶ戸惑っていたんですが最後らへんはノリノリになっていました。この人は良い人だと確信した。

そしてこの人が肩にかけていた鞄を預かったかと思いきや別のところに置いてしまうスパーキー(松岡さん)。客席から「かばん!」という声が聞こえてジンクスが「盗んだのは~この人♪」って歌ってスパーキーを指さしていたのがまあ可愛い。(結局こうなる)(ごめんなさい)

 

2年半前と変わらず基本は楽しい作品だったんですが、最後には切なさも…。明るく振る舞うも最終的には本音が漏れてしまうフランシスが本当に切なくて切なくて、気付けば泣いていました。

前回も少しウルッときたんですが、正直泣くとは思いませんでした。そうか、「この4人」は死んでいたんだなって。楽しすぎてそんなことすっかり忘れてたなって。

そのくだりからの「愛こそすべて」はずっと泣きながらステージを見ていました。この作品は名作だって2回目だからこそわかりました。本当に今日は来てよかったなと思いました。

 

 

ところで再々演をやる見込みはありますかね????(こら)

*1:Forever Plaidの略

広告を非表示にする