
僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

NEWS LIVE TOUR 2016レポ~マナー編~

書きかけの記事を一か月以上放置していたので、無理やり完成させました。

とりあえずこの記事では今回のツアーでたびたび言われるファンのマナーについて書きます。とは言っても「メンバーの名前を叫ぶ」「席移動」等の事は前回の(V6の)ライブの時に言ったので省略させていただきます。

holdupdownn.hatenablog.com

あ、やんわりと演出ネタバレあるので注意です。

 

 

誰担とは言いませんが、友達の隣に二連うちわを持っているお姉さんがいました。詳しく言うと、うちわ2枚を縦につなげたうちわでした。

「うわ~本当にいたんだ…邪魔そう(^_^;)」と思っていたのですが、それに加えて髪型はお団子を少し緩めた感じの髪型でした。

外見だけでダブルでマナー違反する人って本当にいるんだな…とその時はそれだけで終わりました。…その時だけは。

 

本編の終盤らへんにスタトロが出てきた時、そのお姉さんの担当さんじゃないメンバーがトロッコに乗って通ったらメッセージを書いたうちわを出していました*1。ただのうちわだったらまだよかったものの、うちわサイズの用紙を何枚かリングで通していくつかのメッセージを見せようとしていました…って単語帳か!と思わず心の中でツッコんでいました。

f:id:holdupdownn:20160403221946j:plain

極めつけはこれ。終演後ふと後列を見るとそのお姉さんの真後ろに小さな男の子がいたのに気付いてオイコラちょっと待てとなりました。ただでさえ後ろの人に迷惑をかける事ばっかりやってるのに小さい子供が後ろに入ったら迷惑どころの騒ぎじゃないでしょって。

 

今回わかったのは、髪の毛をお団子にしたり盛ったりすると本当に邪魔だという事です。それと、うちわも二連にすると隣の人にも後ろの人にも迷惑だという事も。単語帳風のうちわ(?)も、めくる時にうちわの大きさが通常の二倍になってしまうのでこれも邪魔だと思います。

あと、「マナー違反はメンバーにも嫌われる」とよく言われていますが、本当でした。まあこれはタレントさんにもよると思いますが、今回そのお姉さんがメンバーに干されているのを私は見逃さなかったので(汗)

 

こんだけ偉そうに色々書いていますが、どの界隈にもマナー悪い人とか非常識な人がいるのはまあ仕方のないことだと思っています。

しかし、シゲが言っていたように「NEWSファンってマナー悪いよね」って言われるのは悲しいので、少しでもマナー悪い人が減ってくれるのを願っています。

 

追記:Twitter上であっさりと誰担か言ってしまいました(汗)

*1:24時間テレビのメインパーソナリティーおめでとう」的な事が書かれてた気がする