読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

女子高校生の応援スタンスはといえば

NEWS V6

axshige.hatenablog.com

最近流行ってるみたいなので、珍しく流行りに乗っかってみようと思います。

 

 

担当:加藤シゲアキ

FCは今年の1月に入会し、4月にライブ初参戦でした。しかもBOX席という未知の場所(?)。今回は倍率上がってたみたいなので申し訳ない気持ちもなくはない…

そういえばはてなブログってシゲ担が多い気がするんですが、そんな気がするのは私だけですかね?

 

録画する基準

NEWSが出てる番組とV6が出てる番組はほぼ全部録画。ただし以前見た時に録画するまででもないと思った番組は録画しない。

MUSIC DAYとかベストアーティスト等の音楽番組はジャニーズの所は去年から全部残すようになった*1。でも事務所担ではない。

雑誌を買う基準

  1. 写真が自分の好みドンピシャか
  2. お金があるかどうか

という基準を主にしています。去年はV6が24時間テレビに出てたので夏は雑誌にV6(とJUMP)だらけでしたが、ライブのためにお金をためてて雑誌の立ち読みすらしていませんでしたが。

V6やエイトの時はTV誌くらいしか買いませんでしたが*2、NEWSが好きになってからはドル誌も買うようになりました。ちなみに現在家にあるドル誌は2015年12月号のduetと2016年4月号のPOTATOと2016年5月号のポポロ。今本屋に置いてあるPOTATO欲しい。

CDを買う基準

基本一形態しか買っていません。V6ファンになってすぐの頃は初回盤A(MVつき)と通常盤の二種類を買っていましたが、掛け持ちするようになるとニ形態買ってる余裕がなくなりました。

ただし、去年はV6のシングル「Timeless」の初回盤Aと20th Anniversary shop盤のニ形態、ベストアルバム「SUPER Very Best」の初回盤Aと初回盤B*3HMVLoppi盤と20th Anniversary shop盤の四形態を買うという異常事態になりました。多分ここまで買う事はもうないと思う。

今年の1月にTSUTAYAのレンタル登録をしたので、これから通常盤はレンタルすることにします。

映像作品を買う基準

ライブDVDはその時出たのは買うようにしています。が、いかんせん経済力がないので買い逃すことも多い*4

映画のDVDは図書館戦争(2013年)と永遠の0とエイトレンジャー(1も2も両方)は買ったが、それ以降は全く買わなくなりました。図書館戦争(2015年)も欲しい…

ドラマのDVDは買いません。録画していたのをダビングしているので。

現場に行く基準

ライブは行きたいやつはほぼ行くことにしています。だって一年に一回(もしくは二年に一回)しかやってないじゃん…。

舞台は行きたいのに全部行っているとキリがないので、厳選しています。2013年のForever Plaidは自担*5が出演してるから、2014年の炎立つは健ちゃん出演だったのと会場が定期券内だったから、今年のForever Plaid 2016は以前観に行った舞台の再演だったからという理由で行きました。

遠征する基準

遠征はしたことがないです。が、今回のNEWSのライブに申し込む前に母に「名古屋に行くんだったら実家に寄りたいんだけど…」と言われました。ここまで書いてたら改めて言う必要もないと思いますが、私の祖父母は名古屋に住んでいます。でもそういう選択肢があるとは思いませんでした。

今回は既に友達を誘っていたので大阪の方へ行きましたが、日程的に大阪の方へ行けなかったらそういう選択肢を使ってみるのもありだと思いつつあります*6

グッズを買う基準

毎回買っているのがうちわとフォトセットとペンライト。ペンライトは参戦時には必須ですね。うちわは毎回自作のを持って行ってるのについつい買ってしまいます。

パンフレットもほぼ毎回買っていましたが、今年のNEWSのは買いませんでした。お金が足りなかったからなんですが、買いたかった…。

バッグはV6のだけ2つあります。2013年のはライブ用で、2015年のは日常用です。かさばるので多分次回以降は買いません。今年のNEWSのはうちわがスッポリ入るサイズだったので、これはライブ用にして次回もデザイン次第では買います。

タオルとTシャツは気まぐれだったりします。ちなみにタオルは体育祭で肩にかける時くらいしか使ってません!←

ジャニショで写真を買う基準

先月ニッセンの広告目当てで初めて一人で大阪へ行ったし、行動範囲はだいぶ広まりました(どういう基準だ)。しかしこれも雑誌と同様、お金がなければジャニショに行けません。

それでも今のところV6はOMG以降を数枚ずつ、NEWSはチュムチュム以降を数枚ずつ買えています。多分年に一回くらいは行ってるからでしょうかね。ちなみにヒカリノシズクの時は「祭りだ祭りだー!」とかアホな事を考えつつシゲの写真を全部買いました。

 

 

自分で書いといて改めて思いましたが、お金の使い方がもはや高校生じゃない。経済力ないくせに金遣いが荒いんですよねえ。

しかし先日母に「物欲がない」と言われました。どうやらジャニーズ以外のもの(服とかお菓子とか)を欲しがらないあたりが物欲がないらしいです。

ジャニーズ関連以外のものを欲しがらないってそれはそれで人としてどうなのかな…

*1:他にも好きなアーティストさんがいるからその人たちの所も残してると結局そんなに減らなかったりする

*2:2013年9月号のSongsと2014年10月号のSTAGE SQUAREは母が買ってきてくれた

*3:これは誕生日におばあちゃんに買ってもらったけど

*4:WhiteのDVDもまだ買えていない

*5:当時は長野担だった

*6:去年大阪に来たた時は5月1日と2日だったみたいだけど、この時期は文化祭の準備で忙しくてとても行けたもんじゃない