読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

突然のワクワク参戦決定と嵐の中では誰が好きなのか問題

まだ行ってもないのに違う世界にぶっこまれた気分。

タイトルの通り、ニノ担Aちゃんに誘われてワクワク学校参戦することになりました。

 

 

昨日、二時間目の授業前にAちゃんが突然「ワクワク当たったんだけど一緒に行かない?」と聞いてきました。本気でびっくりしたので「え!!」とかなり大きい声で言ってしまいました。

だって嵐ファンは周りにたくさんいるうえに今回は行く人が多かったけど、誘われるという発想はなかったから。嵐担になったとしても生で嵐を見る事は一生ないと思っていたから。

しかし、金欠だしお母さんに許してもらえるかな…。そう思いつつ家に帰ってすぐにお母さんに報告しました。

(以下私:水色母:紫)

「そういえば友達にワクワク学校誘われたんだけど」

「え!当たった人いるの!?」

「うん。というか今回当たった人多めだよ」

「それは行きなさい」

「!?」

会話文の下から二行目をすごい強調しましたが、本当にこんな感じに言われたのでAちゃんに誘われた時よりもびっくりしました。ついでに言えば「いいな~」とも言われました。

そういえば3年前に「嵐のライブ誘われたら絶対行きなさい」って言われたんだった。

そうだ、お母さんミーハー気味だったわ。

よかった、お母さんがこういう人で(語弊)

そんなこんなで参戦決定いたしました。…ん?セカオワのライブが今年最後の現場になるって言ってたって?何のことかn(殴)

 

 

そしてこれがきっかけで私の中で話題になっている事。

嵐の中では誰が好きなのか

ライブじゃあるまいしそんな事気にする必要はないんですよ。知ってます。けど私は気になりだしたら長くなるので、もう少しお付き合いください(何に)

 

ジャニーズに興味がなかった頃、嵐の中で一番最初に好きになったのはニノです。当時は松潤嫌い大野くんかっこよくないと言っていた(この地点で嵐担に刺される)中でニノだけはテレビで見かけるたびに注目していました。

その後にたまたま見かけた番組*1で相葉ちゃんのギャグキャラ(また刺されそう)にお母さんがハマり*2、私はジャニオタになってから相葉ちゃんにハマりました。

そこからずっと「嵐の中では相葉ちゃんが好き」と言っていたのですが、最近になってあれほど「嫌い」と言っていた松潤が可愛いと思うようになりました。

さらに今絶賛ドラマ撮影中で黒髪にしてる大野くんがかっこいいと思うようになり、櫻井担Mちゃんの影響で櫻井くんかっこいいと思うようになりました。

ここまで読んだら嵐担に「そりゃそうだよ!」って言われそうですね。はい。

 

「結局全員好き」という結論に至りました。ファンじゃないのに。こんな事ってあるんですかね()

 

 

 

あ、WESTのメンバーの顔と名前を一致させなきゃ。

 

そんな5月最後の夜。

*1:「驚きの嵐!世紀の実験 学者も予想不可能SP」

*2:お母さんはジャニオタじゃない