読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

嵐のワクワク学校2016レポ

ジャニーズ好きでよかった。

終演後、すぐにこう思いました。今までの中で一番強く思ったんじゃないですかね。

まあこう思った理由は後で話すとして、縁があって全嵐担の憧れ(by.元松潤担)であるワクワク学校へ登校しました。今回はその事についてのレポを書きます。

 

 

開演前。おなじみのMちゃんがグッズを買った際に売り子さんの手違いでクリップ(2個セット)を2セット買ってしまったということで1セットを私がもらいました*1。翌日の部活で早速役にたったのでありがとうMちゃんとその時の売り子さん。

ドーム公演をするようなグループやアーティストさんを好きになった事がなかった*2ので、初めてドームに入った時その広さに驚きました。そして広さの割に座席が意外と小さかった事にも驚きでした。

この日は制服風の格好(いわゆるなんちゃって制服)を着て行きました。スカートがいつもより短めだったので椅子冷たかった…。ちなみにスカート以外は新しく買ったものなんですが、元々家にあったスカートが青色だったので青のブラウス*3に白のベスト、青のリボンを買いました。パッと見大野担。電車の中で大野担の子にめっちゃ見られる羽目に。ちょっと申し訳ない気持ちになりました。

 

開!演!!

overtune的な映像

ニノがパズドラやってたら画面に「嵐學」と書かれた大きい玉(玉?)が降ってきて…ってありえねえ…。

相葉ちゃんが一人で焼き肉(焼きそばだったっけ?忘れた)を焼いてたらイカに「嵐學」という文字が焼かれてて…って焼き印か!和菓子か!!ここでイカが上手く噛み切れない相葉ちゃんがかわいかったです。

潤くん(ワクワクの2日後に急に呼び方変わった)はこの日最終回を迎えた「99.9」の撮影中。しかしカットの声がかかったと思えば「バッジが違いまーす」。いやいやそこでバッジに「嵐學」が書いてあるだろうと察しはついたけど普通気付くじゃん!?それとも勝手にバッジ変わったの??潤くん魔法使えるの???すいません

大野くんはセカムズの鮫島社長。「わー黒髪大野くんだ」と見惚れていたらブラインドに「嵐學」の文字が。二度見してる大野くんかわいすぎた。

翔くん(こちらもワクワクの2日後に呼び方変わった)はJALの飛行機に乗っていてCAの人に「コーヒープリーズ!」と…って英語っぽくないし!もう!!でも可愛いからおおいに許す!!!(←?)コップに「嵐學」と書かれていて、外を見たら「ワクワク学校へ集合!」と書かれた雲が。

とまあ5人それぞれ変身(?)し、ドームへ集合。ここのシーン戦隊モノみたいで可愛かった。

それにしても見事にツッコミBBAと化してるな。気を悪くされた方は本当にすいません。

 

登場!

最初どこから登場するのかわからなくって「どこ!?どこ!?」とひたすら騒いでたのは私です。自担Gじゃないのでそこまで騒がないかと油断してたらこの有様です。部外者がすいません。

登場する場所を発見した直後にメンバーが登場。ファンじゃないとかそんなの関係なしに手を振っていました。が、肝心のMちゃんが手を振っていない。すばる担のTさんも手を振っているのに*4Mちゃんは手を振っていない。これはどうしたことかと横を見れば

泣いてた。

今までMちゃんが泣いているところなんて見た事がなかったのに、この時は泣いていました。どうやら登場した瞬間に泣いてしまったそうです。Mちゃん可愛い。ちなみにMちゃんは4年以上ファンやっててこの日初めて生で見れたっていうから泣くのは当然っちゃ当然。

今回のテーマは「自由研究」。というわけでワクワク学校付属の研究所という設定というわけで所長が…まさかの山中教授。というかこういう場に出て(実際は映像だけだけど)OKなんだ?とりあえずこんな所に山中教授という感じで意外すぎました。

さて、ここで授業内容のレポをしていきたかったんですが…力尽きてきたのともうすぐテスト1週間前に入ってしばらく続きが書けないのとでまた後日ちゃんと書きなおします。本当にすいません。

しばらくは代わりにこちらをどうぞ。

matome.naver.jp

matome.naver.jp

 

終演後

「夢のような時間だったね」と興奮しているMちゃんに対して、私はひたすら「大野くんかわいかった!!!松潤かっこいい!濱田くんかわいい!」と言っていました。とりわけ「大野くんかわいかった!!!」はこの後遅めのお昼を食べてた時にもずっと行っていました。

そうです、私大野くん大好きになりました。

先ほども言ったように、青メインの制服を着て行きました。なのでMちゃんにもTさんにも「そうなることが決まってたみたいだね」と言われました。本当にそうですよ。それに加え、Mちゃんには「小山くん現象みたい」と言われました。ちなみに小山くん現象とはこちらに書いています↓

holdupdownn.hatenablog.com

 元々青が好きだから青いものをそろえる必要もないし…ていうか嵐にハマりそう。いやでも山コンビかわいいとか言いだしてしまったからもうハマったのかも。

山コンビ可愛い。尊い。

でもまさかこんな事を言う日が来るとは思いませんでした。ジャニーズが好きでなかったらこういう事にはならなかったと思います。

ジャニーズ好きでよかった。

*1:もちろん後日お金を払った

*2:祝・来年セカオワのスタジアム・ドームツアー決定

*3:半そでが在庫切れだったので、長袖を買って腕をまくった

*4:誘ってくれたニノ担Aちゃんとはセカオワのライブの時みたいに別行動