
僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

ブログ開始から11ヶ月たったけど今更プロフィール的なものを書いてみる(2017.3.12更新)

超今更すぎるというぐらいですが、そもそもTwitter用のプロフィールを書こうとしてたんですよ。

でもツイフィールは重すぎて全然読み込めないし…あ、そうだ。ブログにちゃんとしたプロフィール書いてなかったしこの際ブログに書いちゃえと今に至ります。

まあ大したことは書いていないですが…最後までお付き合いください。

 

あと、万が一たかねの知り合いがブログやTwitterを発見したとしても「○○(←私)のブログ見たよ~」とか「これ○○?」とか報告・質問等はやめてください。そういうのいらないので。つーかいちいち報告とか恥ずかしい!

2月23日:友達数人にバレてました。まあバレたものはしょうがないし名前を変えるなんてこともしないので見るも見ないもご自由に。 

holdupdownn.hatenablog.com

 

 

HN:たかね

ちょいちょい変えていましたが、今のところこれで落ち着いています

誕生日:9月5日

参戦履歴とその時の記事を見たらわかるように、2015年のこの日はV6のコンサートに行ってきました!20周年のツアーだったし今まで誕生日を迎えた中で一番幸せな誕生日でした!!

職業(?):高校生(2016年12月現在)

化学の成績が崩壊しかけてるので、この前の保護者面談で「このままだと単位取れない」と言われたらしい。そんな事を言われても危機感がなさすぎる自分に危機感を抱いている(?)

(12月20日追記)ただ今化学を頑張っている所です。その代わり数学の成績が壊滅状態です。時かけの矢野先生に教えてもらいたい。

趣味:カラオケ、写真

写真は主に空の写真や花の写真を撮っています。シゲ部の写真部に投稿してみようかなと思う時もあるんですが、今のところテーマに合った写真がないっていう…

最近アイコンをなんとなく加工をした写真に変えました。

f:id:holdupdownn:20160723211219j:plain

好きな芸能人たち:

【アイドル】

V6

人生で一番最初に好きになったジャニーズです*1

holdupdownn.hatenablog.com

↑の記事の内容をざっくり言うと、学校へ行こう放送終了から4年たった12月に最終回SP(DVDに焼かれて残っていた)を見て長野くんに一目ぼれした、というわけです。

20周年アニバコンのスタトロで長野くんを見た時にとっさに思ったことは「神様…!」。多分神様ってあんなんだと思います。我ながら早速何言ってるんだか。

NEWS

V6が20周年まっただ中にセカオワ目当てで見たMステで一瞬にして加藤シゲアキに撃ち落とされました。

holdupdownn.hatenablog.com

「あのタイミングでよく好きになったよな…」とか思ってたんですが、気付けば毎日NEWSの話をするほどになってました。というかシゲ担なのに手越くん手越くんって騒ぐようになったことが一番の驚きです。

初めて行ったコンサートはQUARTETTO。エイプリルフールの日に行ったので慶ちゃんにドッキリを仕掛けてるのをガッツリ見てきました(笑)。そしてこの時のスタトロで見たオールバックシゲを忘れない(訳:この時のスタトロはマジで近すぎてビビった)。

欅坂46

某音楽番組で「サイレントマジョリティー」を披露しているのを見て、この時はちょうど色々悩んでる時期だったので号泣。と、同時に鈴本美愉ちゃんに目線を奪われました。

その後「世界には愛しかない」では長濱ねるちゃんに目線がいってしまったので、ねるちゃん推しになった時もありました。その後けやかけを見漁り、今では箱推しです。

holdupdownn.hatenablog.com

関ジャニ∞

「エイトレンジャー2」でハマり、そこから1年後に色々あって離れました。しかし、「罪と夏」が発売されドラマ「ON」が放送された今年の夏にまた少し見るようになり、Mステで見た「NOROSHI」で完全に出戻ってきました。いつの間にバンド演奏あんなに上手くなったんだ…!

昔と変わらずヨコ担です。

乃木坂46

坂道シリーズ繋がりで興味を持ち始めました。公式Twitterをフォローし、推しメンのブログを読み、曲をウォークマンに入れるまでになりました。でも曲はレンタルしたやつばっかりだからまだCDは買ってない。

ちなみに一期生二期生三期生それぞれに推しメンがいます。一期生はいくちゃん、二期生はあーちゃん、三期生はりりあんこと伊藤理々杏ちゃん(りりあと読むらしい)です。三期生ちゃんはまだ個人ページがないので、3期生公式ブログを見てください。余談ですが、りりあんは私より年下なので私が好きなタレントの最年少記録(?)を更新しました。そっか私いま高校生だからアイドルグループに年下が入ってもおかしくないんだ…。

【アーティスト】

SEKAI NO OWARI

Dragon Night」で興味を持ち始めて、その約1年半後に行ったコンサートで完全にハマりました。まさか深瀬くんがあんなにかっこいいとは…

ファンクラブに入りたいな~とは思ってるんですが、学生なうえV6とNEWSのファンクラブに入ってるからさすがに今は無理ですね。もう一度コンサートに行きたいのでいつか入れたらなと。

Sound Horizon

サブカル気味の姉の影響で好きになったので、私の中のサブカル枠です。サブカル枠って何だよ。

自らを「幻想楽団」と称し、物語性のある歌詞と組曲的な音楽形式による「物語音楽」を主な作風とする。作品は“Story CD”と銘打たれたコンセプト・アルバム群を主軸に展開している。物語の細部や結末はあえて曖昧にされていることが多く、これについてRevoは自身のサイト上、及びコンサートのMC・インタビューなどで「人それぞれの解釈を楽しんでもらいたい」と語っておりPVやアルバムのコンサートツアーにおいては演出担当にRevoとは別の人間を招いている。これもまた公式設定ではなく解釈の一つとして見て欲しいとしており、自らの意見を押し付けないようにとこの形態をとっている(Revo個人サイト上でのアナウンスより )。

(引用元:Sound Horizon - Wikipedia)

シゲはガッツリサブカル(?)だからもしかしたら聴いてるかな~って…無理か。

気になった方は↓

www.soundhorizon.com

[Alexandros]

ドラマ「ON」のエンディングだった「Swan」で興味を持ち始め、それから3ヶ月後にYoutube公式チャンネルのMVを漁り、ついに最新アルバム「EXIST!」を借りてきてウィークマンに入れました。

ド新規なのでまだ何もわからないですがご了承ください(?)

惑星アブノーマル

Whiteberryをネットで検索かけたら某まとめサイトで次世代ガールズバンドをまとめているページがあって、その中に惑星アブノーマルが載っていました*2。そしてそこにあった「月夜海水浴」のMVを見て衝撃を受けて今にいたる。中毒性のある曲が多いので、ふとした時に頭に流れてくることが多いです。

まだメジャーデビューしていないそうなので、みなさんぜひよろしくおねがいします(?)。


惑星アブノーマル PV「月夜海水浴」

www.wakuseiabnormal.com

【俳優】

上川隆也さん

私が好きになった芸能人の中で最年長。だってもうごじゅ…何でもないです。

ちなみに好きになったきっかけは「遺留捜査」というドラマです。というかここにあげてる俳優さん以外も好きになったきっかけはだいたいサスペンス系かミステリー系です(笑)

あと余談なんですけど、たまに顔がシゲと似ているような気がするのは私だけですかね?共感してくれる人いませんかね??

小泉孝太郎さん

これは知り合いにすら言ってませんでしたが、地味に好きです。何で好きなのかわかってないんですが、なんか好きです←

24時間テレビのドラマでシゲと共演することを知り「よっしゃ勝った!」と意味不明な勝利宣言をしてしまいました(汗)。

【曲】

多いものは10曲を厳選

V6

僕と僕らのあした、WALK、太陽のあたる場所、君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか、over、ROCK YOUR SOUL、線香花火、サンダーバード -your voice-、HELLO、愛をこめて

NEWS

愛言葉、ヒカリノシズク、シリウス、フルスイング、チュムチュム、QUARTETTO、チェリッシュ、Share、I・ZA・NA・I・ZU・KI、恋のABO

SEKAI NO OWARI

SOS、Dragon NightANTI-HERO、Never Ending World、眠り姫、花鳥風月、MAGIC、幻の命、虹色の戦争、Fight Music

いきものがかり

春、LIFE、明日ハレルカナ、YELL

関ジャニ∞

All is well、蒼写真、Heavenly Psycho、強く 強く 強く、罪と夏、ここにしかない景色、Snow White、涙の答え、wander、Dye D?

ふるさと、Monster、Face Down明日の記憶、One Love、三日月、心の空、Zero-G、Sakura、Endless Game

【ファッション】

ロリータファッション

サブカル枠その2。セカオワのコンサートに参戦した際にロリータブランドのスカートをはいていったぐらいでまだ初心者です。ちなみに姉いわくサンホラのコンサートでもロリータさんは見かけるらしいです。さすがサブカル枠(うるさいよ)。

さすがにジャニーズの現場にロリータファッションはできないです…が、KAT-TUNのコンサートでは上田担でゴスロリ着てる方がいるらしい話を聞いたんですがそれは今も健在ですかね?*3

コスメ

ファッション…ではないけど、最近コスメにハマりつつあります。「高校生のうちはフルメイクしない」なんて言っていたけど、だんだんフルメイクに近くなってきてる不思議。

↓随時更新中です。

holdupdownn.hatenablog.com

 

最近気になってる人たち

【アイドル】

友達に誘われて行ったワクワクの後にハマったと言いましたが、その後なんやかんやでハマりきれてないです。ちなみに大野くんが一番好きです。

 

 

今のところこんな感じかな?

また更新するかもです。

*1:人生で一番最初に好きになったアイドルは羞恥心

*2:そういえばシゲが好きな赤い公園も載っていたな

*3:KAT-TUNの中では上田くんが好き