
僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

自分の中で欅坂46が熱い

欅坂46

タイトルの通りです。思わずハマっちゃいました。

女性アイドルどころか女性の芸能人が好きになることがあまりなかったので*1、我ながら珍しいことになったと自覚しています。自覚してもしょうがないことはわかっているんですけどね。

 

 

きっかけは6月に放送された「シブヤノオト」。これはV6目当てで見ていましたが、V6が出てくる前の前くらい(もっと前だったかもしれない)に欅坂46が出てきました。

この時に歌ったのが言わずもがなデビュー曲の「サイレントマジョリティー」。4月にニッセンのロンドンバスを見に行った際にヨドバシカメラの大きいビジョンで大々的に宣伝されていたので知ってはいたんですが、「かっこいいな~」ぐらいにしか思っていませんでした。けれど、この時期色々あった(色々ありすぎ)のもあって後ろに姉がいたにも関わらず泣いてしまいました。

元々周りで話題になっていたし*2どんなグループなんだろう…というか一人気になった子がいたなと思ってすぐにネットで検索をかけました。この時気になっていたのが鈴本美愉ちゃん(以下みゆちゃん)です。

f:id:holdupdownn:20160814000702j:plain

この画像かわいい。

当然、「サイレントマジョリティー」のMVも見ました。やっぱりかっこよかったです(謎の過去形)。すぐさまTのつくお店で「サイレントマジョリティー」の通常盤を借りました。

そして、欅坂の公式サイトをのぞいてみると「メンバー全員主演のドラマ*3が7月からスタート!」と「ドラマ主題歌である2ndシングル発売決定!」というニュースが。

ここまで全部一週間弱にあった出来事です。一週間弱で色々と充実しすぎている。

 

それから特に何もないまま4週間がたち、MUSIC DAYが放送されました。そこで歌われたのが「世界には愛しかない」。残念ながらみゆちゃんのポジションは一つ後ろに下がってしまったけど、好きだから目を凝らして見るぞ!…と思ってたらまたまた気になる子が。それはデビューシングルでは1期生で唯一選抜入りせず、2ndシングルではみゆちゃんのシンメとして選抜入りした長濱ねるちゃん(以下ねるちゃん)です。

f:id:holdupdownn:20160814020901j:plain

右は最年少センター平手友梨奈ちゃん(てち)。2人ともかわいい。

その後「世界には愛しかない」のMVがかっこよくて、某動画サイトでたまたま見つけたレギュラー番組「欅って書けない?」(けやかけ)が面白くて他の回も見て、なかなか覚えられなかったメンバーの顔と名前が15人は一致するようになり(2016年8月現在)、もう完全にハマってしまいました。誰推しなのかと聞かれるとねるちゃんと答えていますが*4、実際はねるちゃんとみゆちゃんの2人です。違うタイプの2人ですが、今のところどっちかを選べないです()というかみんな大好きです(おい)

今は現在開催されている全国握手会に行きたいと思う毎日です。まだCDすら買えていませんが、今回でなくてもいつか行きたいです!コミュ障だけど!!

 

 

 

サイレントマジョリティー
 

 

世界には愛しかない(TYPE-A)(DVD付)

世界には愛しかない(TYPE-A)(DVD付)

 

 

Type-Bにはねるちゃんのソロ曲とMVが収録されています!

世界には愛しかない(TYPE-B)(DVD付)

世界には愛しかない(TYPE-B)(DVD付)

 

 

世界には愛しかない(TYPE-C)(DVD付)

世界には愛しかない(TYPE-C)(DVD付)

 

 

世界には愛しかない(通常盤)

世界には愛しかない(通常盤)

 

 

*1:当たり前だけど嫌いではない

*2:ふーんぐらいにしか思ってなかった

*3:テレビ東京系で毎週土曜深夜0時20分から放送中の「徳山大五郎を誰が殺したか?」

*4:ねるちゃんの方が知名度が高いから