
僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

彼らの、私たちの「愛」を

NEWS

本題に入る前に少し前回の記事について。

前回の記事で当ブログの最大スター数を更新しました。

f:id:holdupdownn:20160823234611j:plain

まさか1日半でここまで反応がくるとは思わなかったし、↑のような表示になったこともなかったのでびっくりしてついスクショしてしまいました。こんなつたないブログなのに、ありがとうございます。

 

さて、前回はファンについてほんの少しの不信感を抱きつつ考えてみたんですが、その原因となった騒動の2日後にはそんなことをしている場合ではなくなってしまいました。

holdupdownn.hatenablog.com

 

 

宿題の休憩がてらネット見よう…と思ってYahooを開いたら一番最初に目に飛び込んできたニュース。この時家に一人しかいなかったのですぐに誰かに共有することもできないし、「え!?」とも言わなかった。けど、久々に「体に電流が走った」感覚になりました。

内容が内容だしここでは言わないでおきますが、どうしてこんな事になってしまったんだろう。母も「これは復帰できないよ。テレビでおバカな感じだったけど*1正真正銘のバカだったんだね」と言うほどでした。

 

怒りとかはなかった。ただ、悲しくなった。

 

まず、これから放送予定のドラマとかバラエティとかよりも、二世タレントだったんだから彼のお母さんの立場がどうなるのさ*2。彼のお母さんはテレビであれこれ言ってたけどさ、彼の活躍に喜んでたはずなのに、なんであんな事しちゃったの。

当然、出演する予定だった24時間テレビは降板されたし、彼が出演してた24時間テレビスペシャルドラマも代役を立てて撮り直しに。さすがにあと3日しかないし彼の出演部分だけ撮り直しだと思うけど、他の出演者のみなさんもスタッフのみなさんも大変だろうな…。

それだけでなく、宣伝ポスターも剥がされ、番宣モニターも流されなくなった。どちらもTwitterで写真を見たけれど、悲しみと空しさしかありませんでした。 

だってもうすぐ24時間テレビだって言うのに「NEWSファン嫌だ」「NEWSファンが怖いからNEWSファンやめる」なんて声が出てきたらシャレにならないですよ。しかも今年の24時間テレビのテーマは「愛 ~これが私の生きる道~」なのに、愛はどこですか状態だし。

ファンって何だろう(少し追記あり) - 僕らのあした

ここ最近のファンの言動ばっかり気にしていて、まさかこのタイミングで出演者の誰かがどうにかなってしまうとは思ってもみませんでした。

 今回の件で、彼はどれだけの人に迷惑をかけたんだろう。24時間テレビにも大きく関わってたんだから、なおさらたくさんの人に迷惑をかけたと思う。

こういう時にNEWSや波瑠ちゃん、そのほかの出演者のみなさんやスタッフのみなさんに「頑張って!」と言うのは変な気がするんですが*3、他に何を言っていいのかわかりません。私はただ、今年の24時間テレビの成功を願っています。

 

NEWSがメインパーソナリティーに決まった時から何人かのNEWSファンの方が言っているように、NEWSは愛にあふれているグループです。

だからこそ、私たちの愛がNEWSに届きますように。NEWSの愛が24時間テレビに関わっているすべての方をはじめ、1人でも多くの人に届きますように。

*1:ここは別にけなしてるわけではない

*2:もちろん一番かわいそうなのは被害者の方だけどそれは言うまでもない

*3:太一くんが出てるジャパネットのCMじゃないけど、みんなもう十分頑張っているから