読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

ジャニーズ関連に絞ったプロフィールを書いてみた #じゃにおたバトン

一か月ほど前にやっとこさプロフィールを書きました。 

holdupdownn.hatenablog.com

ブログやTwitterを見てもらったらわかるように、私は主にジャニーズが好きです。そこでジャニーズオタク自己紹介バトンという素敵なタグを見つけたので、便乗してみました。

okometokaraage.hatenablog.jp

 

 

【名前】

たかね

【今の担当は?(複数可)】

名前:加藤シゲアキ長野博

好きなところ:

加藤シゲアキ

この記事の中で一番考え込んでしまったんですが全部ですかね。整った顔とか低い声とか小説を書くところとか知識豊富なところとか自意識過剰な発言をして見てるこっちを「もう!」と思わせるところとか最近言動がアイドルらしくなりつつあるのがあざといところとかもう本当に全部です。それ言っちゃ他の人もそうなるけど

長野博

全てに優しさが備わっているところ。笑顔も声も言動も彼の人柄がにじみ出ていて「優しいなあ」と感じます。

かと思えば、時折出てくるブラック長野とのギャップも好きだったりします。

担当になったきっかけ:

加藤シゲアキ

Mステでチュムチュムを披露したとき、フェルメアキのウィンクに撃ち落されました。

holdupdownn.hatenablog.com

長野博

既に終わった「学校へ行こう!」の最終回SPを久々に見て、一目ぼれしました。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2012年。V6の長野くんを好きになったので。 

holdupdownn.hatenablog.com

【担当遍歴】 

長野博長野博横山裕長野博横山裕加藤シゲアキ加藤シゲアキ長野博

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

コヤシゲ(小山・加藤)と坂長(坂本・長野)が好きです。

コヤシゲ

慶ちゃんの一方的なメンバー愛にまいってるシゲ…かと思えば、なんだかんだでシゲも慶ちゃんと一緒にいるのが楽しそうという結局仲良しじゃん!というところが好きです。シゲ主演の「盲目のヨシノリ先生」では2人が抱擁してるシーンで「いやお前ら演技じゃなくて素になってんぞ!」とファンをざわつかせました。

坂長

あまりコンビでいるところは見かけないですが、最年長2人ということもあって比較的ふわふわした感じが好きです。坂本くんは「昔はとがってたけど今はいいお父さん」で長野くんは「昔から見守ってくれて今は優しいお母さん」という感じでまさに夫婦。この2人はもっと見たいです。

【1番心に残ってる現場】

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(大阪城ホール初日)

今まで言った現場はどれも心に残っているけど、これは私にとって色々と変わるきっかけになったので。

【初めて行った現場】

 V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!(大阪城ホール初日)

holdupdownn.hatenablog.com

【最近行った現場】

 嵐のワクワク学校2016(京セラ2日目昼)

【次行く現場】

 特に決まっていません。

【記憶に残ってるファンサ】

本編の終盤あたりにスタトロ登場。前に1列しかないのと距離がすごい近いのとで顔が肉眼ではっきり見えるんじゃないかと期待。しかし一番最初に来たシゲは後列を向いていた。「まあ当たり前だよね後列にサービス多くなるよね」と思っていましたが、つい欲が出たのか「シゲ!」と言ってしまいました。多分通常の声量で言ったので聞こえなかったとは思うんですが、「10歳以上も年上の人なのに本人の前でそんな呼び方をするなんて!」とも思いました。そう思った矢先にシゲがこっちを向いた。今まで行ったライブの中で一番はっきりと顔が見れたのはこの瞬間である。

「あっ…シゲ…!」と思っていたら

こっちを見て口パクで「上手いね」と言った。

一瞬理解不能だったけど、多分自作うちわのことを言っているのだと思います。

(中略)

ずっと考え込んでいましたが、この時私の周りは公式うちわを持っている人とそもそもうちわを持っていない人が多かったし後ろにいたシゲ担の方は公式うちわを持っていたので、あの「上手いね」は私にくれたことにしました。こんなファンサはもう一生もらえないだろうな…

NEWS LIVE TOUR 2016レポ~公演中・終演後編~ - 僕らのあした

 このブログの読者様にとってはしつこいほどこの話を聞いたと思いますが、一番はこれです。というかNEWSのファンサは全員すごいと思います。しつこくて本当にすいません。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1.僕と僕らのあした(V6)

このブログの名前の由来にもなっています。 

holdupdownn.hatenablog.com

今でもよく聴くので、私の中では「チカラウタ」的な感じです。グループ違うけど…

2.愛言葉(NEWS)

この曲を初めて聴いたのは去年の9月。「White」をやっとこさ買った時でした。曲名はファンの間では有名だったので知ってはいたんですが、歌詞の仕掛けについては知りませんでした。けれど1回聴いただけで「これはメンバーにとってもファンにとっても大切な曲なんだな」と気付きました。

24時間テレビ39のテーマが「愛 ~これが私の生きる道~」だったので、番組が終わってからこの曲を聴いて泣きました。やっぱりNEWSって愛に溢れているグループだな~としみじみ。

3.シリウス(NEWS)

このブログでも2回ほど語ってしまうほど好きです。聴けば聴くほど好きになります。歌いだしがテゴシゲ(しかも手越くんがメインでシゲが上ハモ)というのが本当に効いているんだと思っています。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】 

3つも思いつかないけど、パッと思いついたのがNEWSの「ANTHEM」。サビの「Wo o o o o…」のところがなんか好きです。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Jrがバックにつく曲…(しばらく考える)。あ、まっすーのソロ曲のバックは嬉しいかもしれない。でも難しそうだな…。

【1番好きなペンライト】

私が持っているものに限ります。

NEWS:NEWS LIVE TOUR 2016QUARTETTO

参戦したのはQUARTETTOだけですが、譲ってもらったペンライトが2つあるので*1それも含めて考えても一番好きなのはQUARTETTOです。ト音記号の形をしていて、全体が光るというのが奇抜でいいと思います。

V6:V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER-

いかにも!という感じです。20周年というこのタイミングでハート形のロゴを持ってくるというのにV6の愛を感じます。

【1番好きな衣装】

NEWS:KAGUYA、チュムチュム

元々アニメ好きだったからというのもあり、コスプレ色が強い衣装が好きです。特に和装は大昔から好きですが、中々見かけないので今年のツアーで愛のエレジーは歓喜しました。あれ、違う曲の話になってる…

V6:V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!のピンクの衣装

自担がピンクババアと言われてたアレです。ピンクお兄さんピンクおじさんと言われた中自担だけなぜかババアと言われたアレです。アラサーアラフォーのおじさんたちがピンク色の衣装を着るという発想、ぶっ飛んでて好きです。

【よく買う雑誌】

意識してるわけではないけど今まで買った中で一番多いのはテレビ誌。そういや初めて自分で買った雑誌もテレビ誌だったな。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~」

まだちゃんと見れてないくせにあげちゃってすいません!詳しいことは見てから書きますが、見どころはと言われれば全部だと思います。4人になってから初のツアーで、かつDVD化されたのはその初日。この日に関してはメンバーもファンも特に心入れが強いんじゃないでしょうか。

特に24時間テレビ39を見てNEWSが気になっている方にはぜひ!見てもらいたいです!!そしてNEWSに落ちればいい!!!言い方がなんかゲスい。

「V6 LIVE TOUR 2011 Sexy.Honey.Bunny!

演出や曲も素晴らしいんですが、個人的見どころは衣装です。特に見てもらいたいのはメンバーそれぞれのソロ曲とアンコールの時の健ちゃんです。アンコール時の健ちゃんはその時グッズだったパンダのTシャツを着て毛皮の帽子を被っています。いやいやあなた何でそんなにパンダTシャツ似合ってるのよ。

余談ですが、この時のパンダペンライトをコンサート会場で見かけるたびにお母さんが「欲しい…欲しい…!」と言っております(笑)

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

アニメや漫画が好きで遊助ファンだった。あの頃は趣味の幅が狭かった…今も広いと言えるのかどうか微妙だけど…。

【最近気になっている子】

 特にいないかなあ…

【最後に一言!】

 今日で夏休みが終わりなので今年の夏の総括を

総括:終わってほしくない

「明日から新学期なんて嫌だー!」って思うの何年ぶりよ。それほど今年の夏は素晴らしすぎました。まあでも思い出は「恋を知らない君へ」と共に夏へ置いていきますよ…(?)

 

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]

 

 

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]

 

 

 明後日のMステで歌われます!

恋を知らない君へ

恋を知らない君へ

 

 

*1:美恋と幸福