読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

4年

今日はテスト最終日で、終わってからダッシュで「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」のDVD(初回盤)を取りに行きました。

またダッシュで家に帰り、広島公演の映像を見てから気づいた事。

 

「あ、そういえばV6にハマってから4年か」

 

NEWSのDVDを見ていたのになぜV6のことなのかというと、何回も言ってきたように私がジャニオタになるきっかけがV6だったからです。

holdupdownn.hatenablog.com

 

 

私がV6にハマったきっかけは↑の記事に書いているので省略しますが、その運命的な日が4年前のちょうど今日でした。人生で初めてハマったジャニーズだったしまだ中学生だった*1のもあって「V6一筋で行く!」なんて思ってました。しかしそんな考えも1年半後エイトにハマったことにより崩れ、あんだかんだで2016年12月14日。

V6にハマりたての頃はまさか4年後にこんなことを言うなんて思ってもみませんでした。V6とエイトは昔レギュラー番組を見てたから*2ハマるのもだいたい予想がつきますが、NEWSは全くの予想外。本当未来ってどうなるかわからない。

holdupdownn.hatenablog.com 

あ、でもエイトにハマるのも少し予想外だった部分があるかも。

V6にハマりたての頃、当時クラスメートだった錦戸担の子に「V6のアルバム*3貸して~」って言われ、もちろん貸しました。「そういえばこの子関ジャニ好きなんだよな。昔レギュラー番組見てたしどうせなら関ジャニのCDを借りようかな。」と思ってお願いし、エイトに関しては全然詳しくなかったので「おすすめのCDを貸して」と頼み、「愛でした。」を借りました。

MVを見て大倉くんというイケメンがいることを知り、そこからエイトは「普通に好きなグループ」という立ち位置になりました。そこから1年少し後に公開された「エイトレンジャー2」で完全にハマりましたが、去年のV6を追っていくうちに&NEWSにハマったので離れることに。しかし、この前のMステで「NOROSHI」を演奏しているのを見たので出戻ってきました。あれだけハマってたわりにアッサリ離れてしまったのでまたいつかはハマるだろうとは思ってましたが、それにしてもバンド演奏うまくなったよなと。関ジャム効果かな。

そういえば、長野くんが結婚したというのも私の中ではかなりのビックニュースだったな。いやいや本当に嬉しいんですよ。

holdupdownn.hatenablog.com

 

V6にハマったことがきっかけで他のジャニーズのグループの事を知れたり、その他のジャニーズのグループにハマったり、ジャニーズじゃないバンドやデビューして間もないアイドルグループにハマったり…とこの4年間すごく充実していました。もちろん辛い時もあったけど、それでも「楽しい」の方が多かったです。

なんかお別れみたいな感じの文章ですが、私はまだまだジャニオタです。これからもどうぞよろしくお願いします(何が)。

 

 

 エイトに興味を持ち始めるきっかけとなった曲。

愛でした。

愛でした。

 

 

長野くんが結婚発表した日にベストアーティストで歌った曲。

Beautiful World(CD+DVD)(初回生産限定盤A)

Beautiful World(CD+DVD)(初回生産限定盤A)

 

 

そして、ジャニオタ5年目に入ろうとしている私が今日見たDVD。

 

 

 

ところでNEWSさん、次のツアーのお知らせまだですか。

*1:今は高校生だから対して変わんないw

*2:V6:学校へ行こう エイト:冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP

*3:当時は「Oh! My! Goodness!」が発売されたばっかりでもあった

広告を非表示にする