
僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

欅坂46 3rdシングル発売記念全国握手会レポ

欅坂46

人生初の握手会から2ヶ月。

holdupdownn.hatenablog.com

またまた握手会へ行くことができました。これが本当に今年最後の現場です。(最後最後詐欺)

今回はポートメッセなごやで行われた全国握手会へ行ってきました。名古屋におばあちゃんの家があるのでそこに泊まりましたが、人生初の遠征です。

 

 

同じ日に嵐のコンサートや乃木坂の握手会もあり、名古屋駅はカオスなことに…はならなかったんですが、名古屋駅で嵐のコンサートバッグを持っている人を沢山見かけました。まあそれは予想できたんですが、ポートメッセでJaponismのバッグをっ持っている人とWhiteのバッグを持っている人がいるのを見た時はびっくりしました。さらに、ミニライブ待機列で後ろに並んでた女子2人組がジャニーズの話をしていたので多分欅オタにはジャニオタも結構いるんだと思います。

最初から話が逸れました。戻します。

 

ミニライブ

前回の反省を生かし、朝8時過ぎに会場に着きました。そして無事に女性エリアに入ることができました。

しかし、スタッフさんに「詰めてくださーい!」と何回も言われ、身動きが取れないほど詰め詰めになりました。これは女性ファンが多いからだと思うんですが、間違えたら事故が起こりかねないような気がするのは私だけですかね?普通に危険な感じがしました。あと斜め後ろでマスクも着けずに咳をしている人がいたので帰って来てから風邪をひきました。寒さ対策空しく。

 

セットリスト

1.二人セゾン

2.制服と太陽

3.夕陽1/3(Vocal:てちねるゆいちゃんず)

4.僕たちの戦争(Vocal:FIVE CARDS)

5.誰よりも高く飛べ!(Vocal:けやき坂46)

6.大人は信じてくれない

 

1.二人セゾン

 前回と同じく、また泣いてしまいました。3列目はずっと3列目でいるという勝手なイメージでいたけど前作で2列目3列目だった子たち、しかもダンスが上手い子たちが今作でフロントになり、ダンスメインの曲でダンスの上手さが際立ち、「実質2列目がフロント*1」という言葉を跳ね返せるほど素晴らしかったからです。

あとこの日のみーちゃんはポニーテールですごい可愛かったです←

2.制服と太陽

2曲続けて号泣。まだ高校2年生なので気が早い気がしますが、今私と同い年の人が聴くと響くものがある曲です。

3.夕陽1/3

今回唯一の初見でした。初見は記憶に残りづらいので割愛で。すいません。

4.僕たちの戦争

 FIVE CARDSとはむーちゃんなーこ土生ちゃんべりかべりさのユニットです。が、曲が始まった時から違和感が。

…足りない。

…やっぱりいないよおおおお(;O;)

そう、むーちゃんがいなかったんです。前日の個別握手会でも休んでいたみたいで、この日も休みでした。5人でのFIVE CARDSが見れなかったのは残念でしたが、むーちゃんお大事に!

パフォーマンス自体はMVと同じくカッコよかったです。

5.誰よりも高く飛べ!

まおちゃん笑って!とひたすら思ってました。MV*2を見たらわかりますが、一人だけ踊りがぎこちない感じの子がいます。それがまおちゃんですが、この日はMVの時とは比べ物にならないくらい踊れるようになっていました。でもまだぎこちない感じは残ったままだったからか表情も固いまま…。

まおちゃんは相当努力をしているので、いつか報われてほしいです。そしてまおちゃんの笑顔が見たい!!!

6.大人は信じてくれない

全体的にゾンビすぎて…これ褒めてるんですよ。かっこよかったんですよ。

 

握手会

前回も言ったように、児童エリアと女性エリアに入れた人は優先的に握手できます。今回はめでたく女性エリアに入れたので、最初らへんに握手の列に並ぶことができました。

今回のレーンは以下の通り。

f:id:holdupdownn:20161220224252j:plain

先ほど言ったように第2レーンにいる予定だったむーちゃんは休みだったので、ペアのずーみんは第5レーンに加わっていました。私は今回握手券を3枚持っていて、そのうちの1枚は第5レーンで使う予定でした。しかし、超人気のずーみんが加わると知りこれは戦場になると真っ先に思ってしまいました。

今回一番最初に並んだのは第7レーン。前回私が行った時に握手だけ休んでいたみゆちゃんにどうしても会いたかったからです。握手会が始まる30分弱前から並んでいたんですが、それぞれのレーンにスタンバイするメンバーが見えたり隣のレーンにいたてちが柵の端っこに来てこっちに手を振ってきてくれたりしてすごい嬉しかったです。

 

守屋茜

(以下私:黒、メンバー:)

「初めまして」

「初めまして」

「フロント入りおめでとうございます!」

「ありがとう!」

「…(やばい言うことなくなったていうか剥がし思った以上に緩いな)」

ツインテ可愛いね。また来てね~♪」

…いやいやちょっと待って。今あかねんに可愛いって言われたよ!?

ミニライブであまりにも暑すぎたので終わってから髪の毛をくくったんですが、ツインテにしてよかった…ありがとうあかねん…。前から美人だとは思ってたけど生で見たら本当に美人だったしそんな美人に可愛いって言われるって…もう最高だ…。

鈴本美愉

「初めまして」

「初めまして~!」

「今日会えるのをずっと楽しみにしてました!」

「え~!嬉しい!!」

「あ~…ちょっと泣きそう…」

「大丈夫!?また来てね~」

リアルに泣きそうだった。この時ばっかりは本当に「アイドルと握手して崩れる」という状況になりかねなかった。

現在箱推しとはいえ、欅ちゃんにハマるきっかけとなったのはみゆちゃんだったからこの日握手できたのが本当に嬉しくて。私と同じくらいの身長だったし可愛かった…あと「大丈夫!?」って言った時の笑顔がめっかわ…

余談ですが、このレーンの剥がしは比較的ゆるゆるでした。最初らへんだったからかな?

 

そのままトイレに行った後第1レーンに並びました。ここはここで人気メンバーのべりかがいるので並ぶかと思いきや、最初らへんだったので対して並びませんでした。

 

渡辺梨加

「初めまして」

「初めまして」

「すごくかわいいです!」

「ありがとう~」

「えっと…君のハートに」

「レボ★リューション!」

最後のやりとりのところがわからない人は調べてください。これは語彙力がないとかそういう以前に調べてみた方が早いので。とりあえずべりかが可愛すぎたのと生レボ★リューションを拝めたのがよかった。

また余談ですが、べりかの剥がしは私(オタ)が握手しに行ったらすぐ後ろにサッ!とやってくるから内心怖いよ!ってなりました。

石森虹花

私がひたすら可愛いしか言わなかったので会話部分は省略。

だってあの笑顔!可愛すぎか!!っていうくらい本当に可愛くて。いや可愛いのは知ってたけど、なんであれで人気ないのかわからないっていうくらい可愛い。虹花ちゃん推しみたいになってるけど違うからな…あくまで箱推しだからな…。

 

そして最後は戦場こと第5レーンへ。最初の2つのレーンはそこまで並ばなかったのにこのレーンだけ1時間以上並びました。しかも私の順番が回ってくる4つ手前くらいで第1レーン~第8レーンは15分休憩に入ってしまったので、それも含めて1時間以上でした。でも握手会開始の時と同じく休憩に入るメンバーに手を振ることができたのでそれは嬉しかったです。

 

今泉佑唯

「初めまして」

「初めまして~」

「…(どうしよう言うこと考えてきてないしていうか顔近くね?)」

「…また来てくれる?」

「あっハイ」

アホすぎる。自分の何もかもがアホすぎる。

この会話部分だけじゃ訳わからないので何があったのかというと釣られました。顔がやけに近いなと思ったら、上目づかいでこっちを見ていたというのに途中で気づきました。というか私の顔は目に悪いからそんな近くで見ない方が…。

ずーみんの握手会での対応はすごい、というのは前から知っていました。けれど、まさか女子である私まで釣られるとは…恐るべし今泉プロ…。

またまた余談ですが、ずーみんの剥がしは2人がかりでした。1人はストップウォッチ係、もう1人は剥がす係でした。私は特に何も話さなかったので特に何もありませんでしたが、前の人がものすごい勢いで剥がされていました。恐るべし今泉プロ…(2回目)。つーか余談で剥がしの話しかしてねえな。

小池美波

「初めまして」

「初めまして」

「えーっと…」

「?」

「ポニーテール可愛いです!」

「ありがとう~」

軽く事故りかけた。だって前のメンバーが強烈だったから(こら)。

同じ兵庫出身ということでそのことを言おうかと思ったけど言いませんでした。というか言うのを忘れてました。まあこれはいつでも言えるけどポニーテールが可愛いというのはこの日しか言えないのでね…。ちなみに「?」のところでみーちゃんは少し首を横に傾けました。おい可愛いな。

みーちゃん意外と大きいんだな~と思ってしまったけど、ずーみんが小さいだけだという説が(殴)。

土生瑞穂

「初めまして」

「初めまして!」

「その髪型可愛いです!」

「ありがとう~!また来てね~!」

なんつーか長いな…。大きいじゃなくて長い*3

だって身長171㎝であの細さってマジでモデルさんじゃんか…瞳キラキラしてて可愛かったし…。

 

 

握手会に関しては、本当にこれが受験前最後です。全握だけしか行けない身として土曜日に開催されると行けないので、日曜日に名古屋で開催された握手会に行けてよかったです!!!

前回行ったレーンと今回行ったレーンで見事に誰もメンバーが被らなかったので、これで合計11人握手できました。ひらがなけやきのレーンに一回も行けてないので、次行く時は(次っていつだ)ひらがなけやきのレーンにも行きたいです*4

まおちゃんのレーンは絶対行くからね!!!

*1:2列目に人気メンバーが集中してたからこう言われてた

*2:今はショートver.しか公開されていない

*3:NEWSで言うと慶ちゃんみたいな感じって誰も聞いてないけどね

*4:次行く時は選抜とひらがなが入れ替わってるってこともありえるかな…そもそもひらがなけやきがどういう立ち位置なのかを明確にしてほしい