読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

当たり前だと思っていたものがいなくなってしまった

この件に関してはもう言及しないって言ったんですけどね。ちょっと言いたい事が出来てしまったので言います。もう詐欺レベル

昨日は「SMAP×SMAP」の最終回でした。ファンじゃないし泣くのはさすがにおこがましい気がしたので泣かないでおこうと思ってたんですが、普通に泣きました。すいません。

 

 

昨日は5時間のほとんどが総集編でした。それが不評だったみたいですが、そのところどころで私も姉も「SMAPってすごいな~」なんて漏らしてました。何を今更。

27時間テレビのノンストップライブの映像では歌って踊るSMAPを見て「SMAPかっこいいな~」とか思ってました。何を今更。

「世界にひとつだけの花」では一生懸命(他に言葉が思いつかなかった)歌っているSMAPを見て「やっぱりこの人たちアイドルだったんだな~」とか思って…だから何を!今更!!言ってるんだ!!!

でも今のSMAPの5人の口から何か語られることはありませんでした。そりゃわかりきっていたことだったんですけどね。でも解散については結局不透明なまま終わって、それが何より悲しかったです。

「解散してほしくない」という声が聞こえ、一方では「解散してほしくないという声が実は本人たちを苦しめている」という声が聞こえます。

今年の1月の解散騒動が解散する原因の1つなのかもしれませんが、本人たちからも事務所からも何も語られない以上真実は闇の中です。最終的には本人たちの意向なのかもしれませんが、本人たちの関係が悪くなったのか、事務所の陰謀なのか。はたまた、だいぶ後になって5人のうちの誰かが語る事になるのか。それは見てみたいような見たくないような。

 

少し話がそれますが、今年の3月にKAT-TUNの田口くんが事務所を退所しました。そのまま一般人に戻るのかと思いきや、9月になって11月ソロデビューするという寝耳に水なお知らせが。ネットでは応援する派とKAT-TUNの充電期間が終わってないのに早すぎると批判する派が。まあこうなってしまうのは田口くんも田口くんの現所属事務所も想定内だったかもしれませんが、すごい個人的な話をさせてもらうとネットニュースのコメントに「需要ないと思う」と書かれていたのを見たお母さんが「本当にそうだと思う。なんでそんなことをしたのかな」って言っていたのがショックでした。その後私が田口くんの話をするたびに田口くんの事を「ゲス野郎」とか言ってくるので、お母さんの前では田口くんの話ができなくなりました*1

私が何を言いたかったかというと、SMAPにせよ田口くんにせよ私たちは「何も知らない」ので、本来は文句も何も言うことはできないはずなんです。とか言ってる私ももしかしたら見当違いのことを言っているかもしれないし、私の意見とは反対の意見を言っている人が見当違いなのかもしれないし。それは本当にわかりません。

 

でも、1つだけ言えること。

 

 

SMAP今までありがとう。お疲れ様でした。

*1:「今年の1月に不倫報道が出たゲスの極み乙女のボーカルと同じレベル」とも言われたけど全然違うと思う