
僕らのあした

語彙力のないジャニヲタがお送りします

チケットという名の招待状が届いた

今日やっとテストが終わりました。

本当なら2月26日に参戦した「戸惑いの惑星」のレポを書きたいところだったんですが、テスト期間中は「NEVERLAND」(曲)の解禁、特典映像の解禁、グッズの詳細発表、そしてチケットが届くという怒涛(?)の一週間だったので、先にその事について書きます。

 

 

「NEVERLAND」というアルバムタイトルが発表された時は「去年のQUARTETTOでかっこよく魅せてからの今年はかわいい系かな?」と思ってました。というか多分みんな思ってたよね。そして特典映像も「NEWS初のファンタジー作品」ということで、「これ以上ファンタジーになってどうするの!?」という考えは置いといて宣伝文句だけでも楽しみにしていました。ファンタジー好きだし。

蓋を開けてみればまさかのダークファンタジー。少プレやハロウィン音楽祭で闇堕ちした(?)BYAKUYAよりも闇が深そうなダークファンタジー

ダークファンタジーだと…?(しつこい)

もうね、好きなんですよ。ファンタジーが好きというのはさっき言いましたが、その中でもダークファンタジーは特に大好きで。

そして曲を聴いて真っ先に思い出したのはサンホラ。2015年以来コンサートをやっていない*1ので早くコンサートに行きたいな~とぼんやり思ってたんですけど、まさかその間に似たような世界観の曲が出てくるとは…。サンホラは姉も好きなので、「これお姉ちゃんが好きそうな曲だな」とも思っていました。というわけで(?)、今回は姉と一緒に参戦します。でも姉は今のところ多分シゲしか知らないと思う。

曲が解禁された次の日には、特典映像も解禁されました。文字通りファンタジー作品に仕上がっていて、絵本みたいでした。こちらはワクワクするような感じです。

というか特典の鍵ってガチなやつ*2なのかな…(今更)

 

そして昨日。チケットが届きました。

ジャニーズに関しては今まで一回もアリーナに入った事がないんですが、今回もアリーナに入れません。スタンドの一番後ろ、これだけ言ったら今まで行ったコンサートの中で一番遠い席ということになってしまいます。でも、360°ステージじゃなけりゃほぼメンステのサイドでもある席でした。今まで行ったコンサートの中で一番メンステに近い席でした*3

余計な茶々を入れられてしまいましたが、私はすごい楽しみです。「席遠かったらどうしよう…」なんて思っていましたが、いざ自分の手元に届いてみればそんな心配は無用だったようです。それに今回は札幌なので大阪城ホールよりは小さいみたいだし。(360°ステージじゃなければ)ステージサイドの席から見た景色はどんな景色なのかというのも楽しみです。

スタトロがあったらうちわも持って行くのにな~なんて。前日から札幌に行くので持って行かざるをえないんですが。

とりあえず、スタトロと銀テがどうしても気になっています。何か情報をお持ちの方はたかねまで(?)。

*1:まああれだけの作品を作り上げるのに時間がかかってしまうのは仕方ないよな…と思うくらい

*2:一応言っておくと、実際に使えるとかそういう意味ではない

*3:今までの席比較表みたいなのを作ってみたら、年々メンステに近づいていってるっていう。ちなみにこれは大阪城ホール

f:id:holdupdownn:20170311183543j:plain